夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

ソロキャンプかぁー。

2021-02-28 06:57:56 | ブログ


朝、5時半ぐらいでしょうか、カーテンの下からぼんやりとした明かりが射し込んでいたので
「陽の登るのが早くなったなぁ~」と思いながらカーテンを開けると、なんと満月。
雪に満月。とっても朝からハッピーな気持ちになれました。
――――「さてと」
今日はこれから札幌まで出かけ、インカレ(大学生の全国大会)の代替えレースを観戦してきます。
そそくさとお知らせを三つほど。

先ず、昨日一昨日と二回にわたり議員報告のブログをアップしました。
エネルギービジョンについてです。エネルギー問題に対して、赤井川村の現状と自分の取り組みをご紹介させて頂きました。
パソコンでご覧の方は下にスクロールして、スマホの場合は金曜日のエネルギービジョン1からご覧ください。

次に紹介するのはコレ

豪雪キャベツ畑で『ソロキャン』。父から引き継いだ『無添加ベーコン』と新規就農の夢が詰まった『雪の下キャベツ』を焼く。冬の赤井川村を食べ尽くす。


タイトル通りですが、よくできたYouTube。表彰ものです!
時間もかなりかけて制作されていますね。
赤井川村のDMOも色々と赤井川を紹介したYouTubeを発信していますが、これには叶わないな。ただ、少し長め。30分弱の大作です。
ゆっくりと。お茶でも用意してご覧ください。赤井川村の農業者とのふれあいとキャンプが上手くかみ合った動画です。
「なぜ、僕の出演依頼がなかったのか?」ちょつと疑問ですけどね~(笑)

最後のご紹介は昨日の畑の様子。画像を4枚ほど貼り付けておきますね。







積雪は気象庁の発表の通り140㎝ほどで間違いなさそうですが、ゆっくり降った雪のおかげで、建物からの落ちた雪が多く、そろそろ倉庫が完全に雪の下になりそうですな。
つぶされることはないはずですが、ちょっと心配になるレベル。――――「まだまだ降るのかな?」



と言うことで準備して出かけてきます。
今日までは暖かいようなので、しっかりとカッコイイ大学生の走り見てきます!
それではウエルビーングな一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(畑の写真を多く掲載) https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
議員報告をご覧になりたい方はカテゴリー(PC版は左バナー、スマホはトップページ上部)をお選びください。
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてあります。面倒でも連農園のHPからご連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿