夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

出発前日

2020-01-06 11:01:25 | ブログ


昨年購入した壺、ようやく開けることができました。
中には紹興酒が、、、、。
年代物ですが、飲み慣れたお酒ではないので美味さの評価は、、、、適当ですが、、、
僕は「濃いわりにすっきりとした味」だと感じました。沈殿していた底の部分から飲んだからかもしれません。
グラスに甘い梅干を落とし、熱くした紹興酒を入れると、香りも飲みやすさも増して贅沢な時間でした。
5リットルもあるので、飲みすぎないようチビチビやりたいと思っています。



クロカン少年団の練習は3日から始まり今日はオフ。
少しづつ形になり始めています。
今年の子供たちは、向上心の強い子、弱い子、練習好き、嫌い、強い子、弱い子
ふり幅が大きいので、心配で、ここまで手探りでやってきましたが、
ようやくチームとしてまとまり始めてきたように思えます。
あとはみんなが「もっと強くなりたい」と思えるかどうか?
自発的な行動を期待したいですね。


スマホのアプリ『モウションショット』を利用して、技術的なアドバイスも行っています。


今年はずいぶん膝の調子が悪く、あえてスキーに乗らないようにしていましたが、あまり回復しない。
今までの痛みとちょっと違って、膝がバキバキ鳴るんですよね~。明日からは全道大会なのに、、、、。
北海道中学スキー大会、クロスカントリースキー競技のスタートリストが公開されました。
リンクを貼りましたのでご覧になりたい方は右のアイコンをクリックして下さい。

いよいよですね~。
今年から小学生を担当することになったので気分がいつもの年とまったく違う。
特に、昨年からの様々な経過や色んな采配がミスジャッジにならない為にも、本当に結果が大切です。
雪不足で、これだけ中学生の練習を見れなかったのは想定外ですが、
色んな事を言い訳にしたくないので、明日からの三日間、
導火線に着火させることだけを考えて頑張ろうと思っています。

全道大会の様子は、例年通りフェイスブックにアップしていこうと思っています。
宜しければそちらもご覧くださいな。



最後は美虹の写真。
「可愛すぎ―――――!」
癒されています。

と言うことで、ブログを書き終えたら、このあと議員報告を1ページ書きあげる予定。
宜しければHPもご覧ください。

雪のない朝が続いてますね~「毎日毎日雪かき」の時期なのに、いったいどうなるのでしょうか・・・・?
それでは素敵な一日になりますように、、、。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿