夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

サポート

2012-10-19 08:41:47 | ブログ

8:45(本当に落ち着かない天気が続いています。

当面予定していた畑の仕事が終わりました。あとはブルーベリーの苗の移植と機械整備とアスパラの枝の刈り取りを雪が積もる前に終わらせれば完全に終了と言うことになります。これらの作業は天気を見ながら行う予定です。

Img_5360

赤井川中学校クロスカントリースキー部の外部コーチをしています。部員は現在3名、その練習にも力が入ってきました。選手たちも気温の低下とともにソワソワしているのが伝わってきます。今年は何名が全国に行けるのか?そして、全国での成績は?

「全力でサポートしたいと思います」

で、僕と妻は今晩(早朝)から函館に入ります。高校駅伝北海道大会の応援です。拓の参加するレースです。恵庭南の上位入賞を目指してしっかりと頑張ってもらいたいものです。

長文になりますが、フェイスブックに載せた所感をコピーしますので、宜しければ一読願います。アカウントがないと入れないのかなぁ~。直接ご覧いただける方は↓のアドレスまで。 http://www.facebook.com/shigeru.muraji

フェイスブック 連 茂 10月18日の記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の高校には後志から藤沢郡が多分エースとなって参加するであろう<wbr></wbr>と思います。この二校が優勝候補。
この二校を追うのが恵庭南!と言いたいところですが、陸上部の顧<wbr></wbr>問が短距離の先生に変わった関係で近年低迷しています(昨年は4<wbr></wbr>位)。見どころとしてはクロカン部の助っ人陣。校内陸上大会では<wbr></wbr>上位を独占したクロカン部員が何名出場してどんな活躍をするのか<wbr></wbr>が楽しみ。昨年は6走を走った連と7走走った寺林の活躍でなんと<wbr></wbr>か4位入賞を死守。今年はふたりに、星野、樋田、加藤の中から2<wbr></wbr>名のエントリーがあるように聞いています。さて、本業ではないの<wbr></wbr>ですが、レース感の強いクロカン部です。結構良い走りをするので<wbr></wbr>はないでしょうか?
拓からの情報・・・「おれ8キロだわ」と言っていたので、もしか<wbr></wbr>したら3区か4区だと思います。判官びいきで言わせてもらうと、<wbr></wbr>拓がドゥングと郡君を抜かす姿を思いつつ応援したいと思います。

当日の模様はできれば速報でファイスブックに流したいと思ってい<wbr></wbr>ますのでご期待下さい・・・・ん期待してない。んぅ迷惑?
・・・じゃぁ親バカに付き合ってください。「お願いします」(乱<wbr></wbr>文)

20日高校駅伝北海道大会を観戦に行ってきます。もちろん恵庭南<wbr></wbr>高校の応援です。あまりに情報が少ないのでちょっと書かせて下さ<wbr></wbr>い。

先ず、高校駅伝とは各校7名の長距離ランナーが襷をつないで42<wbr></wbr>.195キロ(女子はハーフ)を走ります。北海道大会は20日北<wbr></wbr>斗市で男子は10時、女子は10時20分スタート。12月23日<wbr></wbr>、京都で行われる全国大会を目指します。
今年の注目は何と言っても札幌山の手高校のドゥング(ケニア1年<wbr></wbr>)選手。高校総体では5000Mで一位(これも留学生)の秒差で<wbr></wbr>2位になったものの予選にて高校生記録を塗り替えたと記憶してい<wbr></wbr>ます。彼が走るのは3区。留学生は最長距離の一区が走れない為、<wbr></wbr>次に長く一番アップダウンが多い3区を走るようです。ただ、昨年<wbr></wbr>優勝の札幌山の手高校ですが、エースの小椋君(確か?)が抜けレ<wbr></wbr>ベルダウンの噂があります。そして、その山の手高校を追うのが室<wbr></wbr>蘭大谷高校(名前変わったね)。こ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿