夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

シリーズ戦

2019-02-18 08:13:31 | クロスカントリースキー

先週はインターハイや国体、今週はインカレなど冬季スポーツが各地で行われていますが、ローカル(北海道南地区)大会も盛んに開催中です。
今月、札幌、倶知安、喜茂別と続いたシリーズ戦も残すところ、ニセコと赤井川の二戦となりました。

昨日は、喜茂別にて、ちびっ子たちの熱いレースで盛り上がりましたよ。
サポートなのでゆっくりと観戦できたのは小学生6年生以降とリレーだけでしたが、一生懸命頑張る姿は素敵ですね。

毎回レース順位がつけられ、喜んだり、悔しがったり、ありますが、順位以上に子供たちの頑張る姿を目に焼き付けたいですね。何枚かリレーの写真を撮りましたのでご覧ください。





昨日はエイタとルナが『キットカット賞!』です。
いつも表彰台にいる二人ではありませんが、リレーで頑張る姿が印象的でした。本当に続けることの大切さと、親や友達との繋がりを走りで見せてくれたような気がします。特に、ルナの最後の懸命の追走は立派。立派。感激でした。
日頃から「むりっ!」が口癖の彼女ですが、いつもの練習の姿とは比べ物にならない走りをしてくれたと思います。走る姿もあと二回・・・かな?
しっかりと応援させてもらいます!
エイタは中学校になるとドンドン強くなる選手だと思っているので、先ずはオジサンと一緒にガンバです!

中学生の4人は伸び悩み中。
この時期良くあることで、教わることを、理解でき、真似て、実行しようとしているんだけど、実際に身体が付いて行ってない。
今は我慢ですよ。ここで腐らないで、自分を信じ切れるかが脱出の鍵です。ジュニオリで成果出せるように頑張りましょう!

てことで、今日は練習オフ。「ぼけっ」としてたら「あっ」と言う間に一日終わるので集中して事務仕事をやっていきます。

下の写真が消防所前に現れた「あかりん」
村のイベントのシーニックナイトに合わせて職員が作りました。都で開催のイベントも紹介したいところですが、参加できずに残念。

最後は子供靴。

早いもので、ミコさんも歩きだしそうなので初めての靴をお祝いに購入。
こんな小さな靴なのに、、、、、案外高いです(笑)

それでは皆様、素敵な一週間をお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿