夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

気温が上がらないことには始まりません。

2015-05-16 19:11:01 | ブログ
午後から晴れて気温は少し上がりましたが、日が落ちるとまた寒さが、、、。「ホントに寒いですね~。霜は大丈夫か?また不安な夜が始まります」
今日、3回目のメロンを植えてビニールハウスの中に全ての苗が収まりました。これからは管理作業です。

すくすくと育つように、気持ちも新たにして、新鮮な気持ちで育てたいと思います。

アスパラの鎌を新調しました。20年間で参代目。研がながら使っている古い鎌の方が、心なしか太いアスパラには切れ味が良いように思いますが、細かい作業は新品の方が良いですね~。


寒さの影響でアスパラの出荷が進みませんが、明日ぐらいから徐々に気温も上がっていくと思いますので、首を長くしてお待ちの方はもう少々お待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿