夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

出現!

2016-04-05 07:34:52 | ブログ

毎日気温が高く天気が良いです。ついに畑に土が出現(↓)!
融雪剤(と言っても畑の土)が太陽熱を吸収して他の部分より早く雪を融かしたようです。
このように土が見え始めると融雪も進み、多分今日中にはハウスの中の雪はなくなるでしょう。
例年だと融雪剤を撒いた部分が土を見せると、約3日後にはアスパラの畝が出現します。週末にはアスパラの枝(昨年)の整理が始まりますね。
腰の痛い作業です、、、。

今日明日は拓がいます。―――「手伝うよ」と言ってくれているので
練習もありますが機械整備を二人でやろうと思っています。

夕日も綺麗でした。

僕の体調管理が悪くご心配・ご迷惑をおかけしましたが、鼻水は止まり、咳もかなり良くなりました。
昨年の秋に痛めた膝も右腕もかなりベストな状態に戻っています。
シーズンが始める前に良い状態で始められることに感謝し更なる精進をしたいと思っています。
先ずは、無理せず着実に歩みを進めたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿