夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

いつも通り

2016-12-21 07:48:26 | ブログ
いつも通り朝起きて、いつも通りPCに向かい、いつも通り練習に出かけて、いつも通り酒飲んで寝る日々。
ちょっと違うのは元気?どうも、いつものような高揚が出てこないので、朝から一本飲んじゃいました。

貧乏性の性分。5年ぐらい前に貰って「何かの時に、、、」と、飲めずに温めておいた一本です。
―――「賞味期限も切れとるやん!」
でも、大丈夫!「グビっ」っと飲んで今日も一日頑張ります。

学チャン初日。スプリント。
スプリント種目で、唯一(たぶん?)決勝に残ったのが一年前の学チャン。
クラシカルということもあって、今日も決勝目標に頑張ってもらいたいものですね。
アップが始まった頃かな・・・?

僕の出番もそろそろだ。
週末の羊蹄の大会が初日。全道中学の予選を兼ねています。競技者の減少から、選ぶ為の予選ではなく順位を決めるものです。
それが終わると、生徒たちは朝日町のレースに出ますが、そちらは顧問の先生にお願いし、僕は音威子府の全日本に応援参戦してきます。
練習は今日も頑張りますよ~。村のコースはバリバリに凍っているので、キロロのゲレンデで激しく動いてきます!

全日本が終わると2016年も閉幕に向けたカウントダウンですね。
「いやぁ~一年は早いなぁ~」
ということで、今日もあまり意味のない投稿となりましたが、、、、。
そうやって一日をやり過ごしています。今日は順子が出張、何して何食べるかなぁ~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿