夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

蘇生

2015-09-10 06:47:17 | ブログ
ここ数日はぷりっぷりのスナップエンドウが一杯取れそうです。

ただ、ここ数日で、生長点付近の花が全く無くなってしまいました。
―――「このピークで終了か~?」

まだまだ謎の多いスナップエンドウ。
昨年の経験から言うと、付いている実がなくなり始めると再び生長点が動き出して花が咲きます。
今年も、それを期待して病気や害虫から身を守り、再び花が咲き出すことを期待しています。

カボチャの出荷は14日から
ジャガイモはカボチャの出荷を終えて始めます。
秋の詰め合わせも同様ですが、ジャガイモを終えて始めるので月末になりそうです。

ああああ~、通信書かなくっちゃ!
雨スタートの木曜日、それでは行ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿