夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

今日の雨は合格!

2012-06-20 19:28:31 | ブログ

19:26(一日シトシトと降ってくれました。今日の雨は合格!

昨日ようやく堆肥の散布が終了して、アスパラ畑にブラックベルトが誕生!

Img_4609

そして、今日待望の雨が降りました!待ち望んだ雨にカボチャも嬉しそうですね~

Img_4611

で、雨の中でのアスパラ収穫は今シーズン初。年に何回もは嫌ですが、雨にうたれるのも楽しいものです。軽快にアスパラの収穫を終わらせ、その後、遅れていたメロンの芽かき作業も、なんとか夕方には終わらすことができました。今シーズンの大慌て期間もそろそろ終わりでしょうか・・・?明日から少し目覚ましの時刻を遅らそうと思います。

気になっていた畑の周りの草刈りと自宅の周りの草刈り、そろそろやんなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿