夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

雲海セレナーデ(地元を楽しもう番外編)

2020-10-11 07:41:26 | ブログ


赤井川村を見下ろす冷水展望台。そこから見下ろす風景の中で最も幻想的なのが、村全体を雲海が埋め尽くし、その雲海が徐々に動き始める瞬間ではないでしょうか?昨日はそんな瞬間を狙って峠まで車を走らせました。
放射冷却影響でガツンと冷え込み、「今日は素敵な雲海が見られるかな?」と想像しながら冷水峠に着くと丁度いいタイミング。既に何名かの写真好きがカメラをかまえていました。
雲海はしっかりと立ち込めていましたが青空がなく少し残念。でも、ご紹介したい写真が何枚か撮れたのでご覧ください。









秋と春によく見られます。日の出から7時頃まで、気温が10℃以下で晴れ多分、こんなタイミングが良いように思います。
通学補助で娘を余市に送っていた時は、いつも見ていた風景ですが、あらためて景色も財産ですね。
いつでも見れる風景ではないからこそ価値がある。
お近くの方は是非素敵な雲海セレナーデを聞きにいらしてはみては如何でしょうか・・・・?


朝の素敵なスタートから、午前中はトマトハウスの片付け。最後の収穫
トマトはほとんどダメになっていましたが、美味しそうなナスが一杯取れました。



午後はお孫さんとドライブ。
小樽のスイーツを楽しんできました。



小樽運河通りにある『ル・キャトリエム』さん。とっても美味しいケーキを頂きましたよーーー!
ミコも大満足でした。

と言うことで今日も午前中は畑作業。収穫の終わったトマトやナスやピーマンなどの搬出作業。――――「今日中に終わらせます!
と言うことで、今日も秋晴れの一日(午後から曇りですか、、、)です。素敵な一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(畑の写真を多く掲載) https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてありますのでご連絡ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿