夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

吹雪で迎えた朝ですが、、、。

2014-12-02 08:35:50 | ブログ
地面には薄っすらと雪が覆っています。
予定では夕方から役場前のグランドでクロカン練習でしたが
「期待通りにはいきませんなぁ~」風は強く雪は降らない。
今日も体育館でトレーニングでしょうか・・・?
小学生も「早く滑りたい」ってイジイジしてるんだろうなぁ~?
準備できたらすぐコース付けるからね。

ということで、まだまだ雪不足の北海道。
今日の新聞では例年の25パーセント程度とありましたが、
今週の週間天気予報には雪マークが並びました。
早くがっちり降って欲しいですね。

では、前回紹介しきれなかった富岡製糸場での画像を少しですがご覧ください。

これは女性の労働者の宿舎。なんとなく古い建物の中に歴史を感じますね。

御蚕さんから絹糸を取り出す作業機械です。

立派な煉瓦作りの建物の中には展示もあり、ボランティアのガイドもいて、ゆっくりと楽しめますよ。

最後の一枚は記念写真。
このあと、一行は東京に戻り一泊して北海道に戻りました。

追加で一枚!今の赤井川です。

「夕方までに積もってくれないかな~。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿