夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

続きますように、、、。

2017-04-25 07:41:43 | 風景

天気が安定しないので、ずいぶんのんびり進んでるのかと思いきや、、、、上の画像は4年前。まだ雪が一杯あったこともあるのですねぇ。
この画像を見ると少し落ち着きました(笑)


こちらが一昨日の畑。右に見える雪もあと少し。多分、今日でほとんど見えなくなるのではないでしょうか?
あとは天気が続けば農作業のゴングが鳴るのですが、、、、。そう言えば、その一昨日にウグイスが初鳴き。でも、昨日は聞こえなかったなぁ~。どこかに移動したのか???そろそろ水芭蕉やヤチブキも咲き始めます。


昨日はビニールハウスの屋根を張りました。画像はなし。今日は少し画像を取る時間を取って畑の周りを散歩してみようと思っています。

天気は下り坂。――――7「また?」
そう今晩は雨です。乾いた土もまた濡らして振り出しに、、、。気温も今一歩上がってこないので焦ってもダメですねぇ~。今日は昨日張ったハウスをやっつけて、アスパラの発芽部位の耕起を始めようと思っています。

北海道らしい青空が続きますように、、、、。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿