夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

最晴天!

2017-04-10 08:05:46 | ブログ
最高の天気で朝を迎えました。雲ひとつない(いや!ちょっとある)青空です。天気予報では今日と明日は安定した青空が広がるようです。この二日で倉庫の屋根を仕上げちゃいましょう!

以前も書きましたが、想像以上にハードなお仕事ですが、少し慣れてきたようで恐怖心はかなり薄れています。油断しない程度にスイスイと作業をしていこうと思っています。気温の上昇は先週に比べ少ないようですが、こんな天気が続けば今週中には畑の雪もなくなるのではないでしょうか?いよいよですねぇ~。


昨日は消防の防火査察と、そのあと消防を退職された木村さんと消防団を退団された佐々木さんのお別れ会がありました。
40年以上の勤続ご苦労様でした。――――「偉いなぁ~40年ですよ」。

そういう僕もそろそろ20年か?光陰矢の如しですな。

おろおろしてたらあっという間に1日が終わるので頑張って屋根昇ってきます!
それでは皆様ハッピーな一週間でありますように、、、、!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿