夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

綿雪が朝日を浴びてキラキラと輝く瞬間

2014-12-16 07:54:41 | 風景

もう少し腕の立つカメラマンなら、もう少しましな写真を撮るのでしょうが、僕がやるとこんなもの。
最近のカメラは現物以上に写ったりするものですが、この景色はなかなか手ごわいですなぁ。
それでも、空気中の水蒸気が凍り枝に付いた綿氷が全てのものを銀色に染めていました~。


それにしても寒い。朝日を撮ろうと橋の上で粘ってみましたが3分が限界。
カップラーメンはできる前に凍るし、ウルトラマンの液晶タイマーはシバレて点滅しないね。
車のモニターも動きが鈍かった。

川の周りが一番きれい。この寒さの中、水蒸気を大量に放出する川はこの景色の脇役です。


さて、今晩から明日にかけて、大変勢力の強い爆弾低気圧が発生すると予報されています。
天候が荒れて練習ができなくなるのも困りますが、災害につながらないことを祈るばかりです。
さて、今日から3日間、キロロでのトレーニングもどうかなぁ~?
あまり影響がないと良いのですが、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿