夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

明日のランチは黒いお蕎麦と自家製おにぎりで決まり!

2014-12-25 08:21:51 | クロスカントリースキー
今日は練習がオフ。整体が午後から二件入っているので午前中は読書と散歩ですね。
ここ最近は忙しくって散歩もチョロリしかできていないので、今日はゆっくり歩きたいと思ってます。

明日は音威子府ですね。「テンちゃんも連れて~一泊応援紀行」

―――――――「僕は只今爆睡中!」Byテン

で、音威子府村ってどこ???って話ですよ。
先ほど、地図をGoogleマッピィングしてみました。それがこれ。

赤井川村から距離にして318キロ。青い線で北海道を縦にたどっているルート通りに進む予定なので、渋滞なしで4時間。雪道と休憩を考慮すると4時間半と言うのが妥当なところでしょうか?
赤井川から小樽まで45分。1時間ちょっとで札幌。休憩を挟んで2時間半で旭川。3時間半で名寄。4時間半で音威子府。

まさかご覧の方で「何しに行くの?」って人はいないとは思いますが、、、。
もちろん、クロスカントリースキー大会の観戦の為です。
一泊してきます。お泊りは定宿になりつつある美深のテンちゃんOKの宿~っ。

明日明後日と音威子府村で全日本のレースが行われます。海外組も参戦するという話なので日本の強豪が会してのレース。ポイントより実績を残すためにも重要なレースになりますね。今からワクワクです。レースは10時から。1時間前には着きたいので逆算すると4時半出発ですね。

ひぇ~っ!―――「早く寝なきゃ」(笑)と言うことで、今日の記事はこれで終わり。明日の記事は大会の速報をお届けしようと思っていますので、お昼過ぎにアップ予定。
どのSNSより最速を目指して(ホントかよ!)更新しますので、このページ横(プラウザの場合)にある読者ってのになっておくとお知らせメールが届くんじゃないかな・・・?「宜しく~!」

「選手はもちろん、色んな人達に会えるのも楽しみ!会場で見かけましたら声をかけて下さいね」

それでは、選手の活躍を期待して今日は1日ソワソワしてます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿