夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

滑り台巡り

2020-09-22 07:12:42 | ブログ


地元を楽しもう企画からの公園巡り
お孫さんを連れてポピーヒルズに立ち寄り、次に向かったのが小樽公園。見晴らし台やこども公園、それに日本庭園などもあると言うので行ってみました。
少し老朽化が目立ちますが、こども公園は遊具が一杯あり、しっかり管理された素敵な場所でしたよ。お子さんの遊び場所としては最高でした。



大人気の滑り台は大小三つ



先の見えないこの滑り台は「やだーーーっ」って



怪しげな馬の乗り物もありましたが、一番のお気に入りは「やっぱりアンパンマン」
同じもの持ってるのにねぇ~(笑)

「そろそろ帰るよ」と声をかけると「まだ遊ぶー」って
「じゃぁ次の公園に行こう!」と言いなだめ、向かったのが築港臨海公園



遊具はひとつでしたが海が目の前。アクセスが良ければ横浜のようになれそうな場所ですが、夕方ということもあって、地元の子供達だけが遊んでいました。
そこでもやっぱり滑り台が良いみたいですね~。
あっ!孫さんの話ね。

公園巡りが終わり、夕食は鳥の半身あげで有名な『なると』(余市)
――――「混んでました」。まさに一時間待ち。
オペレーションが悪いから何人も怒って帰ってました。商売が下手と言うか、忙しいのは見てわかるんだから、その中でももっと丁寧な接客をしないと、、、、。
かなり残念な日常をみた気がしますが、味はとっても美味しいザンギ(北海道では鳥の唐揚げをザンギと言います)を頂き、満足な休日でした

いよいよ明日からジャガイモ・カボチャ・秋の詰め合わせの発送が始まります。
中途半端に磨かれたカボチャは後回しにして、先ずは今月中に全部発送ができるように頑張ります。先ずは送り状を作らないと、、、、。

と言うことで、休日最終日ですね。素敵な一日をお過ごしください。

◆◆◆ 畑の様子を紹介しています。宜しければフォローをお願いします。
連農園HP(野菜の価格表が見れます) https://yumebatake.sakura.ne.jp/
インスタ(畑の写真を多く掲載) https://www.instagram.com/yukinoren/?hl=ja
Facebook(ブログの紹介) https://www.facebook.com/shigeru.muraji
メールアドレスはHPのトップページ右下に貼り付けてありますのでご連絡ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿