夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

雪のない朝

2013-02-27 09:05:12 | ブログ

除雪をしなくていい朝をむかえました。何日ぶりでしょうか?朝から晴れてます。太陽が陽ざしが背中を温かくしてくれています。春待ち遠しいですね~。当然、タイトルとは違って雪は一杯ありますよ~。部屋の窓からの一枚です。

昨日はビニールハウスの肩の部分の骨格の除雪をしましたが、手で掘るぐらいで何とかなるのか?吹雪いたら一発で埋まりますよね。押しつぶされるのだけは防ぎたいですが、こればっかりは何とも言えません。今の積雪は2Mってところ。(推定)

倉庫も埋まりそうです。週末にまた吹雪の予報です。赤井川ジュニアクロスカントリー大会があります。選手はもちろんですが、手伝って頂く方の為にも吹雪はやめてもらいたい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿