夢畑通信『畑の花』 田舎暮らし体験日記

北海道に移住して二十数年。田舎での子育てを終え、残された夫婦は新たな楽しみを見つける旅を続けます。

定期収獲!

2015-07-07 06:40:00 | ブログ
今日は曇スタート。午後からは雨もあるようです。
やっぱり日差しは夏ですね。晴れると暑い熱い。
夕方からグッと気温は下がりましたが、昨日は汗を一杯かきました。
スナップエンドウの種まき終了~。
今日からカボチャの誘引始めます。

天気予報によると、何やら11日からは30℃を超える日もあるとか、、、。
あまりに暑すぎるのも嫌ですが「やっと来た―――!」って感じでしょうか~?
低温の影響で成長の悪かったカボチャも大きくなるかな???

トマトの定期収獲も開始。三日ごとの収穫。発送は味と糖度を見ながらですが、来週には始められると思います。

今日はどれくらい取れるかな?

さて、そろそろ夏の収穫シーズンの開幕だね。ワンピース(最新刊78巻)発売してるよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿