ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

231話 ハイエナのベラミー    (嘘つきノーランド-6)

2016年02月21日 | 空島編





”麦わらの一味”が、サウスバード捜索に出かけた後、クリケットの家はベラミー海賊団の襲撃を受けた。

ベラミーは悪魔の実の能力者であり、その強さに手も足も出ないことは、クリケットにはわかっていた。
だがその金塊は、ノーランド一族の400年の思いが詰まった一族の汚名を晴らす物証であり、またマシラやショウジョウ達仲間の熱く信じる気持ちや、絶え間ない協力と苦労あって得られた物であり、単なる値の張る黄金とはわけが違うのだ。




マシラとショウジョウが倒された後、クリケットはボロボロにされた体を引きずるようにして、「幻想に喧嘩売る度胸もねェヒヨっ子が・・海賊を語るんじゃねェ」と啖呵を切ってベラミーに戦いを挑んだ。
だが、ベラミーは「夢は叶わねェって現実を知れ」とあざ笑い、黄金を奪い、クリケットを殴って去っていった。



暫くして、”麦わらの一味”が苦労の末、なんとか1羽のサウスバードを捕まえてクリケットさんの元に戻ってきた。
だが、戻ってみると家の様子や、クリケットさん達の様子が変わっている。
ルフィ達のいない時に、ベラミー海賊団がクリケット達を襲い、クリケットが10年もの年月を命を賭けて探した"2つの金塊"を奪い取ったことを知る。

満身創痍の重傷を負ったモンブランは、ルフィ達に気がつくとゆっくり起き上がって言った。
「ほんとにすまん・・・、金塊はもういいんだ、忘れろ。それよりお前達を必ず・・・!!おれ達が空へ送ってやる!!!猿山連合軍が総出でかかりゃあ・・わけはねぇ・・。」




だが、ルフィはモンブランの家に残るベラミー海賊団のマークを見つけて闘志をたぎらせた。
「手伝おうか?」と聞くゾロを断って、一人でベラミーの居る町へと向かった。
出航まであと3時間。
「朝までには戻る」と言い残して走り出すルフィを、ナミも、誰も止めなかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Review (dourl)
2021-04-02 16:44:47
Are you currently stuck together with your own mission? A few hints for article writing that provide recommendations in addition to summarize the components of very great writing assist. If You Are Searching for helpful Tips Which Can Satisfy all of your requirements and requirements like a pupil and suggestions, then you Have Arrived at the Suitable Spot https://www.david-cook.org/tips-for-searching-best-essay-writing-service/
返信する
Essay (Bigue)
2021-04-20 23:27:45
Are you currently who want to benefit from these rights provided from the universities at united kingdom? Even the united kingdom is just a hub for excellence. Students are attracted by it. Discussion is a procedure, and picking out debate matters that are acceptable united kingdom can place the disposition. This guide may allow you to direct via a template and pick an appropriate subject for arguments.
https://www.vodnikov-hram.si/how-do-you-write-expected-graduation-date/
http://www.idrinkresponsibly.com/wp-content/_input_3_page.html
http://globallog.org/_cms/wp_src/2021/04/03/strategies-to-get-dissertation-abstract-chapter/
返信する

コメントを投稿