ワンピースまんがぱうち(レビュー・ネタバレ)

ワンピースをまとめながら、フラグとなる詳細を記録しつつストーリーを追っていきます。

257話 貝(ダイアル)バトル

2016年03月17日 | 空島編





空の戦いでは、【貝ダイアル】の種類と使い方が勝敗を決める。
「脱出班」は、ガン・フォールから【貝ダイアル】の仕組みについてレクチャーを受けた。
スカイピアで、一般的に戦闘に使われるのは【衝撃貝インパクトダイアル】で、受けた衝撃を吸収し、貝の裏の殻頂を押すと、吸収した衝撃を自在に排出できる仕組みだ。




他の貝も、使い方一つで便利な武器となる。
シュラが使っていた【熱の槍】や【火を吹く鳥】も、通常料理に使う【熱貝ヒートダイアル】を戦闘用に応用したものだ。他にもあまたの加工品があった。

また、神官達が使う【心綱(マントラ)】は、人間が生きているだけで体から発している”声”を聞く能力で、遠方の人間の事を知ったり、敵の次の動きがわかるらしい。ガン・フォールは使えないが、エネルはこの国全域にその力を及ぼすことが出来るらしい。



「神の社」では、"神・エネル"が【心綱マントラ】を利用して、下界の戦いを観戦していた。
エネルは、部下の神官シュラがワイパーに倒された事を感知して、愉快そうに笑っていた。エネルにとって神隊も神官もコマの1つに過ぎないのだ。
神側の戦力は、神官2人と、神兵長ヤマ率いるスカイピア神兵50人があり、ゲームはまだまだ続行された。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿