ハロウィン

2014-10-02 16:40:45 | 日記
お店の黒板も代わりました。


焼きドーナツも変身
] 
こちらのフルーツケーキも人気です。

季節限定の 
狭いお店に処狭しと並びました。

一人で大阪ぶらぶら

2014-09-24 22:19:14 | 日記
祭日振替の休み。
恒例の宝くじを買いに大阪.に出かけた。
買わないと当たらない夢物語

大阪に出かけたら必ず食べたいお店

美味しいご飯と焼き魚

一度は入って見たいが

何時も一杯て入れない。

帰りはデパ地下で見て回るケーキの色々。



又明日から頑張らなければ。
明日は雨🌁☔😭🌁かな?


食欲の秋

2014-09-13 13:28:25 | 日記
九月も半ば、朝夕はめっきり過ごしやすく成って参りましたが日中の京都は少し暑いかったです。

長い間ご無沙汰していました。

さてお店には秋の商品が処狭しと並んでいます。
         

フルーツグラタン プリンの上にフルーツ上にはカスタードクリームを焼いてゼリーで固めてあります



カシスモンブラン カスタード 栗 生クリーム カシスモンブラン カシス 栗

         
ベリーテラミス 少しお酒が入った大人の味のする一品です。

 
        

かぼちゃプリン かぼちゃプリンが入っています。



そして京都ならではの名前のついたモンブランクリームと栗の入った七本末ロールが人気です。

    凡蔵スタッフ一同ご来店お待ちしています。

連休2日目

2014-05-07 18:20:43 | 日記
今日は主人の祥月命日、
朝から子供達とお参りに出掛けて来ました。
あっと言う間に9年が過ぎてしまった。

さて話しは変わりますが
店の近くで歌舞伎役者の片岡秀太郎さんと愛之助さん親子の写真展か今日まで行われて居るので
歌舞伎大好きな私なので出掛けてきました。

カメラマンの方とお話しして居ると秀太郎さんのお姉さんと娘さんがこられました。
子供の頃祖父母に連れて貰ったお話やお父様の仁左衛門さんのお話しに話しは尽きず楽しい一時を持つことが出来ました。

秀太郎さんは主人と同じ年なのにどうしてあんなに綺麗な女形が出来るのでしようか!

その後はデパートに行きランチ、スイーツ巡りの一日でした。

明日から痛い肩を押さえなからの毎日が始まりが主人が守ってくれますね。




凡蔵の連休1日目

2014-05-07 18:00:27 | 日記
子供の日のイベントも無事終わり2日間のお休みです。
休みはわが家族それぞれ干渉なしで自由行動です。

5月の京都は鴨川をどりが始まります。



凡蔵母さん恒例のチケットいただいたので一人で出かけてきました。

今回は友達の出番でなかったので残念でしたが久しぶり歩きなれた先斗町を歩いて四条大橋から眺めた鴨川。


沢山の観光客が見えていました。

夜の街を楽しむ方が良かったかな。