夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

先生の作陶展

2009-03-26 22:38:06 | おでかけ
陶芸の師匠の作陶展が25日から31日まで京都大丸の6階美術工芸品売場で開催されています。



だいたい平日は水曜に休むことが多いのですが25日は休めないので、新風館で預かっていただいている手づくり市の荷物を引き取りに行くために、今日お休みを取りました。

お昼くらいから雨が降ったりやんだりで、大荷物でバスに乗りにくいので歩いて帰るため、雨が上がるのを待っていたら夕方になってしまいました。


まず大丸に行って先生の作品を拝見。
今回は人形や蓋物が多く、皿などの食器類は少なめ。

私自身はあまり人形は飾らないのですが、ひとつの人形の背の曲がり具合がなんともいえずいい感じでした。

家で作っている作品を焼いてもらうのにお世話になっていた貸し窯の方に、「きっと好きな作風だと思う」と先生の個展の葉書をいただいたのが最初です。

色化粧の色合いと使い方がいいなぁと。。。先生の教室に通うようになりました。

最近ちょっと行けてないのですが、足の具合がよくなったらまた通います。


地下へ降りて仙太郎のさくらクレープを買いました。

京都店限定とあり、食べ物に関してのみ限定の文字に弱い私です。





その後新風館に行き、預かっていただいていた荷物を受け取り、中庭のワゴンショップの「よろずあふりか」さんと少しおしゃべり。

ゴロゴロと重い荷物を引きずって、クレープを楽しみに帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿