夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

厄除けのちまき

2011-07-17 16:50:02 | 京都便り
調子の悪かった古いパソコンから新しいパソコンへのデータの移し替え、ぐだぐだしている間に京の町は祇園祭一色に。

毎日会社の行き帰りのバスの窓から鉾の組み立てを見ながらも、なかなか祇園祭でにぎわう鉾町を散策することもできず。。。
宵山も山鉾巡行もテレビで

とにかく足を治してからですわ。
次回からは注射に加えリハビリも開始しますので、早く治して京の町を堪能、そして手作りイベントにも積極的に参加しなくちゃですわ。



今年も大家さんからいただきました。



あの混雑に出かけずにいただけて、ありがたいです。。。

昨年は袋から出して飾っていたのですが、途中締めてある部分が緩んで外れたり、紙が日に焼けて白くなってくるので、今年は袋のまま飾ってみました。

去年1年お世話になったちまきは、八坂神社にお返ししてきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshino)
2011-07-17 22:03:07
今日は祇園祭のハイライトですね!
この時期に京都にくる機会がなかなか訪れず、祇園祭は未体験です。
京都の友人は道が混み過ぎで辛いと言いますが、私には羨ましいぼやきだわ~
でも来月の送り火は見る予定なので、それが今から愉しみです

夢風庵さまも、お体、早く良くなってくださいね

返信する
Unknown (しぇる)
2011-07-18 01:04:08
そうそう、まずはおみ足!ですね。
早く治してあちこちまわりませう。
私の健脚についてこられるかな~?(おほほ)
返信する
Yoshinoさま (夢風庵)
2011-07-18 10:05:49
ありがとうございます
しっかり治します!

私もきちんと祇園祭を堪能したいです。
Yoshinoさんも、ぜひこの時期こちらに訪れる機会がありますよう。

送り火は、京都の人たちにとって特別な思いがあるようです。
家は両親やご先祖様が京都には還ってこないので、きれい・・・と思ってしまいますが。
返信する
しぇるさま (夢風庵)
2011-07-18 10:08:19
やりますわよ~

どこまでもついてまいりますわ!!
返信する

コメントを投稿