夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

こんなん作ってます

2010-02-11 22:32:21 | 夢風庵の作品
ホームページに載せる作品はほんの一部で、委託のお店に納品するものはこちらでご紹介していたのですが、出来上がりからそのまま自分がイベントなどで販売、うれしいことに即お買い求めいただいて旅立っていくものがありました。

これからはできるだけ出来上がった時点で、少しずつですが、ご紹介していきたいと思います。

しばらくは新作だけではなく在庫も時々アップしていきます。


こちらは今ちょこちょこ作っているガラスの箸置きです。



色・形・大きさ様々ですが、セットもいくつかは作っていきたいと思っています。

一人ひとり違う箸置きもいいですよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぇる)
2010-02-12 16:33:38
あああ~つ!どれもおいしそうです。なめてみたいっ!、、、、って違うか、、、。(^_^;
返信する
いいですね~♪ (AKIRA)
2010-02-12 19:45:27
こんばんは☆彡
こんなんどうやったら作れるのか、それが知りたい(笑)
すごいなぁ~(^_^)/

えっと、僕は2枚目写真の11時の方向のやつ。セットで残ってればいいなぁ~♪
返信する
しぇるさま (夢風庵)
2010-02-12 22:30:09
ガラス工芸に心魅かれたのは、子供のころから寒天・ゼリー系のお菓子が好きだったからかもしれません

透明のなんて完全にお菓子に見える(笑)
返信する
AKIRAさん (夢風庵)
2010-02-12 22:39:25
箸置きは炉に1回入れればできるから、温度設定さえ分かれば簡単ですよ

熱い軟らかい時にお箸を置く部分を凹まさないといけないので、少し手際良くしないといけないけど、1日体験をやってはる工房とかでも、箸置き作る所よくありますよ。

今はまだどれもバラなんですが、少しずつセットにしていきたいです。
返信する

コメントを投稿