夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

猫のお店

2010-09-26 21:02:30 | おでかけ
大阪のひなたさんで開催されている「猫のお店」に、猫屋芳樹堂さんが参加してはるとのことで行ってきました。



近くの「あーとぼっくす」までは行くのに、ひなたさんに行くのはホント久しぶり。
京都に来てから初めてやないかしら。

おとなりの赤い可愛いお店は以前からあったのかどうかも記憶にない。。。


猫をテーマにした作品がずらっと並んでいます。
猫好きさん、猫グッズ大好きさんにはたまらないイベントですよ。

猫屋芳樹堂さんのおなじみの猫のイラストの入ったバッグやステッカーがありました。


ただ展示スペースが狭く通路がほぼ一人分の幅しかないため、二人ほどが立ち止まって見て商品を選んではると、壁側に展示しているものが見えない。。。

時間もあまりなかったし、さっと拝見してお店を後にしました。

スペースや展示方法、自分がお店を持って開催するとしたら・・など参考になりました。
そんなに広いスペースは望めないだろうし・・・

狭いスペースにごちゃっと商品があって、宝探しのようなお店もまた楽しいのですが、企画展などの展示販売のスペースはやはり複数の人が一度に来られても立ち止まってゆっくり手にとって見ていただきたいし・・・なかなか難しいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。 (猫屋芳樹堂)
2010-09-27 01:11:37
お立ち寄り下さったのですか。
ありがとうございました!!
本人は今週末までのぞきにいけないのでお店の
様子もわからないのですが。(笑)
小さなお店ですが参加者やお客に人気で盛況の
イベントなのでぎゅーぎゅーかも。(笑)
今年で3回目の参加になりますです。はい。

夢風庵さんのお店・・素敵な構想でいっぱい?
楽しみですね。
猫屋芳樹堂さま (夢風庵)
2010-09-27 20:55:13
そうなんですよ~。
土曜日だったし、いっときにお客様が集中したみたいで(作家さんもいはったような)ぎうぎう。。。
特に私は幅とるんで、常設の商品を落としそうになってびくびくでした。

構想(妄想?)倒れにならないように、おーたむじゃむぼ買いますわ。

コメントを投稿