夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

2020年9月10日 平安蚤の市

2020-09-23 12:00:00 | おでかけ
シルバーウィーク、この連休中は観光スポットによってはかなりの人出だったようです。
不安ながらも少し希望の灯りが見えてきたご商売の方もいらっしゃったのでないでしょうか。
元々人の多い所や行列に並ぶのが苦手、喘息持ち咳持ちなので、連休前に食料品を買い込んで、お家でまだまだ整理しきれていない段ボールと格闘していました。
まだ2畳分くらいの荷物がもう次の生活では必要ないか?ですが、なかなか処分が追い付きません。

いつもお出かけしていたイベントも再開されているものや、10月、11月も中止の決定が出ているところもあります。
先々週の事ですが、10日に再開された岡崎公園での平安蚤の市に行きました。
8月は恐ろしいほどの暑さでパスしましたが、毎月ほぼ10日に開催です。



お店とお店の間隔をあけるために、出店数も通常よりは少なめになっていることもあり、人出も寂しい雰囲気です。







お天気も怪しく、途中からかなり降りだしました。



手と手首の痛みで、傘の柄を握ってさして歩くのがちょっと辛く、傘は持ち歩いていないので雨宿り。
軒下まで濡れながら歩いてると出店している方が走ってきて傘を貸して下さったのですが、事情を話してお断りすると傘をさしかけてくれて、わざわざ一緒に軒下まで送ってくださいました。
お名前を伺うの忘れてしまったけど、本当にありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿