カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

ホワイトライオンに王子誕生!

2007年10月23日 | めんちゃん日記
 今月14日にベルギーのオルメン動物園で
ホワイトライオンの子供が生まれた。
ってぽっぽ通信のハト爺さんが報せてくれたよ。
絶滅の危機にあるライオンでめずらしいんだ。
ねこちゃんなら白ネコって珍しくないけれど
ライオンは、貴重なんだって。
「ジャングル大帝」のレオみたいに育つといいね。
動物界の気高い王子さま。
ぼくもチワワ界の本当は、王子さまかもしれない。
たまたまこんな、日本に流れ着いてしまっただけかも。
でもおやつやカッパ姉ちゃんのつくる夕食に
居てもたっても居られなくハヤハヤ、クンクンと
ついつい身もだえしてしまうぼく。
そんな気高い王子は、やっぱり
いないかあ・・・・!

PS:3月にはフランスで四つ子が生まれたよ。
四つ子のホワイトライオンinフランス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由が丘散歩 | トップ | 赤トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事