カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

池袋サンシャイン水族館

2014年03月28日 | 美術館・イベント
日本初の都市型高層水族館として33年前に
誕生したサンシャイン水族館。

大規模な改修を経て2011年8月に
リニューアル・オープンしました。

ビル内という狭い空間にあることを全く感じさせない、
巧みな水槽の配置。
幻想的な間接照明、館内に微かに流れる神秘的な音楽や波の音で、
海中浮遊感はたっぷり。


多様な魚貝類はもちろん、
ラッコ・アシカ・ペンギンなどの海獣にも出会えます。

現在は「へんないきもの展」と題した特別展を開催中。
ダイオウグソクムシ・リュウグウノツカイ・ガンギエイなど、
容姿がちょっと間抜けで不思議な生物たちを
5月15日まで見ることが出来ます。



豊島区東池袋 サンシャイン水族館 年中無休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶が頭にハマったやんちゃな... | トップ | 桜、咲いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事