カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

きつねの嫁入り?

2006年12月04日 | めんちゃん日記
ぼくは昨日、カッパ姉ちゃんの実家へお泊まりに行ったよ。
昨日の朝早くカッパ姉ちゃんの母上から
「足が痛くて動けないから、家のこと手伝いに来て」
ってSOS電話がきて、カッパ姉ちゃんと僕は慌てて実家
に駆けつけたんだ。
そしたら母上は意外に元気で、カッパちゃんは
「なんだ~」と怒ってたけど、
ぼくはダックスフントのムック爺さんに会えてラッキー♪
ムック爺さんはもうご老体だから、遊び相手にはなって
くれないけど、一緒に居るだけでぼくは嬉しいんだ♪
今朝は一緒に仲良くお散歩。そしたら空から天気雨が…。
お姉ちゃんが「狐の嫁入りだ~」って言ったんだ。
狐?ぼくはよくキツネに似てるって言われるけど、
ぼくの嫁入りってこと??
なんか人間界では、天気雨が降ることを「狐の嫁入り」
って言うんだって。
へ~、不思議。
ぼくがいくらキツネに似てるからって、
オスだから「嫁入り」は出来ないな。
もしも…大好きなムック爺さんがメスのダックスだったら、
ぼくは歳の差なんか気にしないで、喜んで「婿入り」
するんだけどな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この子を捜してNo.2 | トップ | 苦手な広告写真のめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事