カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

切ない、迷い子猫

2007年06月27日 | めんちゃん日記
やっと雨が降って散歩から帰ってくると
ダバダバダーとお風呂に入れられたよ。
お湯を浴びながら、ふと昨日の夜に
会った迷子の子猫ちゃんの顔が浮かんだよ。

自転車の通る歩道をうろうろ。
ひとの足も怖がって逃げようと車のびゅんびゅん走る
大きな道路へ出ようとするんだ。
まだ目ヤニのついたやせた体でぴょんと出たら
あっという間に車にひかれてぺっちゃんこだ。
生まれて一週間の命のおわり。
カメラおじさん、慌てて車道側から追い立てて
向かいのビルの階段で捕まえたよ。
ハタと ? 困ったよ。どうしょう。とぼくが見てたら
おじさん、目の前のアイスクリーム屋に駆け込んだ。
「この子、お宅のものじゃないですか? 入り口の歩道に
いたんです。」
高校生のような女の子の店員しかいなくて
「違います。わああー、生まれたばかり!かわいい?」
客席に若いカップルが「かわいい」と小さな声。
「どう-ぞ!では失礼します」
とおじさん、そそと店を出てぼくを連れて帰ったんだ。
あいつ、今頃どうしてるのかな?
あの高校生の店員の家に引き取られればいいんだけど・・
つらいなぁ。あああ。お湯が目にしみるよ。

それにしてもカメラおじさんのアイスクリーム屋に「お宅のものじゃないですか」
って質問は、ないよなあ・・・だって食べ物屋だもん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの学食くん5ー早稲田... | トップ | 雨の日のちんどん屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事