カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

さすらいの学食くん7ー東京芸大の巻ー

2007年10月25日 | 味わい探訪
芸術の秋。
今日は、東京芸大に行ったぞ。
ここの学食は、そんなに大きくないが
味は太鼓判。
今回注文したのは、芸大スペシャル610円。
一番高いメニュー。
ハンバーグのベーコン乗せにイカフライにサラダに目玉焼き
の定食。ボリュームがあった。

受付の小太りのおじさんが
学生用ですから、先生食べきれないよ。と釘刺された。
おまけにさっき徳川さんが来ましたよ。いま大徳川展やってる
でしょ。徳川の直径ですよ。と人なつこい人だった。
長年食堂を取り仕切ってる名物おじさんだ。
学食でも学校によって味の濃さに差が出る。
ここは、コープ系でなく味はクラシックだがとても程よい。
しかも揚げ物の油がしつこくなく最後まで素材の味が変わらない。
たぶん何10年も前と味はかわらないのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤トンボ | トップ | オーボンヴュータン~シーちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味わい探訪」カテゴリの最新記事