カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

縄文の気分のお家

2013年03月04日 | めんちゃん日記
ご近所に埴輪の家があるよ。
玄関と庭にハニワさんが立っている。
「めんちゃん、お散歩ですか」
とハニワさん。

え、ええ。とぼく。
「歩くっていろいろ面白い風景を見るんでしょ」
え、ええ。とぼく。
「わしたち、ずっと立っているだけ」
とハニワさん。

「ずっと何千年とここにいるんだけど
 にんげんもいぬちゃんも変わらないね」
はあ?
「にんげんもいぬちゃんもいつも争って、泣いて笑って又争って・・・」
え。ええ! とついぼく、即答しちゃった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cardごのみ241~誕生日おめで... | トップ | 消えゆく銭湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事