カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

天才・赤塚不二夫、バンザイ!

2008年08月06日 | めんちゃん日記
「ああ。へんなおじさん。」
「なんかネタやってぇ。」

そう言われて、めんちゃん思わず、シェー!!
ところで
赤塚不二夫ってだれ?


ギャグまんがの形をつくったひとなのだ。
主人公より脇役のイヤミ、ハタ坊、デカパンなどのキャラクターが
面白かったよ。
まんがの横町に住むだれもがイキイキしていたよ。
格差社会といわれる今。
引きこもった末「誰でもよかった」と事件をおこす今。
こんな時代こそ、バカでも主人公でギャグと遊びに一生懸命に
なった赤塚まんがが貴重なのではないだろうか。
ご冥福を、と言いません。
天国では死なないので
浴びるほどサケをのんで昼寝してください。
お疲れさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーマウス50\'s Cafe・食玩 | トップ | 盆踊り、踊らず食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事