カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

12月3日 クリスマス・アドベントカード

2011年12月03日 | 食玩小物
去年に続いての参加になります、めんたいこです。
今年は「教会のクリスマス」をイメージして、
2つ折りのカードを作りました。
まず表紙は教会の外観です。
中を開くと…教会のステンドグラスが見えます☆

ステンドグラスは、キリスト誕生の場面を
再現した絵柄です。
教会の中にはツリーが飾られ、
子供がステンドグラスを見上げています☆
ステンドグラスの雰囲気を出す為に、
シアーやベラムを細かく切って窓枠に
貼ってみましたが、それらしく見えますでしょうか…。
今回は、ちょっと厳かな教会のイメージを
表現出来ていたら嬉しいです。

ウチのブログは愛犬チワワの話題がメインですが、
画面左側のカテゴリー欄から「食玩小物」
をクリックして頂くと、手作りカードを抽出してご覧頂けます。

さて明日はましゅまろさんのご担当になります。
よろしくお願い致します。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒犬の叫び | トップ | ステンドグラスといえば »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (redheartstore)
2011-12-03 09:06:52
わぁ~~感動です!
表紙のクラシカルなイメージ。ステンドグラスのアイデア。窓をこうして並べて教会に見立てるなんて…。
グロスマン・ステッカーの可能性、奥深さにあらためて気づかされました。
今回もご参加、本当にありがとうございます。そしてこれからもブログでの作品紹介、楽しみにしています^^
返信する
Unknown (nao)
2011-12-03 10:07:44
初めまして、naoと申します。
美菜子さんと同様に感動しました!
ステンドグラスの表現にただただ感激です。
とても勉強をさせてもらいました。
私は人のステッカーを使うのが苦手ですが、
こんな風に使うと動きのある表現になるのですね。
また今後も遊びに来ますのでよろしくお願いします

返信する
美しい…… (norik.)
2011-12-03 11:57:08
ステンドグラス、すごく美しいですね。
ため息が出ます……。
レイアウトも色使いもすべてが「お見事!」です。

う~~ん、すごいっ!!
返信する
すごい~~ (あいあい)
2011-12-03 13:40:42
初めてコメントします^^

ステンドグラスすごいです!!!
細かい技~~「すごい」しか言えません☆

素敵な作品が見れて嬉しいです
返信する
Unknown (ハル)
2011-12-03 13:43:34
お見事です、ステキですっ!!
ステッカーアートとは思えないくらいのリアリティや完璧な構図、繊細でうっとりしてしまいました♪
是非お部屋に飾りたいです♪
返信する
素敵ですっ!! (はる*なお)
2011-12-03 17:07:05
はじめまして。
はる*なおといいます。

みなさんのおっしゃる通り、本当に素晴らしい作品ですね!
一枚の立派な絵画を見ているような気持ちになりました。
素敵な作品を見せていただきありがとうございました!

実は昨年のめんたいこさんの作品、私の手元に届いているんです(*^-^*)
やっとお伝えすることができて、よかったです☆
返信する
スゴイ!! ()
2011-12-03 21:57:17
初めましてQです。
いつもこっそり見てました♪
今回、初めての参加だったので不安でしたが、
無事に繋ぐ事ができて良かったです!!
ステンドグラス・・・・すごいです!
アイデアが素晴らしいですね~
Qもキリスト誕生場面のステッカーは持ってるんですけど、
どうやって使って良いのか分からなくて、そのまま保管してるんですけど、
こうやって使えばいいんですね~勉強になりました!!
返信する
レッドハートストア様へ (めんたいこ)
2011-12-03 22:20:09
今年も楽しい企画に参加出来て嬉しいです☆
今回のカード、発想のヒントは「フランダースの犬」なんです。
アニメ最終回で、主人公ネロと愛犬パトラッシュが教会で
ルーベンスの宗教画を見上げるシーンがあり、それを再現した
イメージなんです。このカードでは子供と黒猫になってますが♪
またお店に伺います!コメントありがとございました!
返信する
nao様へ (めんたいこ)
2011-12-03 22:29:00
コメントありがとうございます!
グロスマンは人間の絵柄のステッカーが極端に少なくて、
確かに使い方が難しいですよね。私もよく悩みます!
私はとにかく「窓」が好きで、何とか窓を活かしたデザインに
出来ないかと考えた結果、ステンドグラスになりました。
これからはnaoさんのブログにも遊びに行きます☆
返信する
norik様へ (めんたいこ)
2011-12-03 22:36:47
コメントありがとうございます!
上にも書きましたがとにかく窓好きで、今回のような
ステンドグラス風カードは今まで何回か作ってブログに
アップしています☆もっとリアルに作れるよう、更に
精進を重ねたいと思っていま~す。
これからはnorikさんのブログにもお邪魔します♪
返信する

コメントを投稿

食玩小物」カテゴリの最新記事