カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

梅雨空と本屋

2008年07月09日 | めんちゃん日記
大きな街の本屋さんにてるてる坊主。
ぼくは、鞄の中から見たよ。
突然の雨がつづくね。
九州とかで梅雨明け宣言が出たって。
ラジオで言っていたよ。

ぼくの街は、まだかなぁ。
雨が上がらないと散歩がつらいよ。

それにしても今年になって本屋さんがパタパタとつぶれた! って、
カメラおじさんが言っていたよ。
桜新町で老舗が二軒つぶれ。駅前にできたTSUTAYAの新刊書売り場だけになった。
深沢も駒沢も店じまい。
大きな街の量販店しかない状態って変だって。
ぼくは、ワンちゃんOKの本屋ができないかなと思うよ。
そして「良き心をみがく方法」とか「思春期の門・ワンちゃん編」とか
「めんとカッパの10の約束」とか探して読むんだけどなぁ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧前田侯爵邸洋館~目黒区駒場 | トップ | マネキンめんちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事