カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

有楽町、変わらないひと時

2007年06月21日 | 写真コラム
有楽町のガード下。
靴磨き風景だけは、変わらない。
おそらく半世紀以上も有り続けるものって
そうそうない。
外回りのサラリーマンにとって
靴をピカピカに磨くことは、
単に身ぎれいにしたいというだけでなく
仕事と仕事の合間の息抜きのひとときかも知れない。
新橋駅の中に昔からある理髪店も
同じ効用で繁盛しているように思う。
人に何か身を任せてやってもらうって
ある意味王様気分。
そうか、数百円で買う王様気分のしあわせって
ささやかで、手ごろで、いじらしくもあるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ見納め | トップ | 木漏れ日に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真コラム」カテゴリの最新記事