カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

オリエント急行

2006年06月17日 | 美術館・イベント
箱根ラリック美術館にて
 梅雨の合間の曇り空の下、高速バスで箱根に
行きました。いつの間にかここは、美術館の万国
博覧会のように数十もの美術館が点在して、もし
ここにテポドンを落としたら、世界中の国が黙って
いないだろうと思います。
 今回ここのラリック美術館にカフェとして展示され
ているオリエントエクスプレスの本物の車両がお目当て
でした。走る美術館とはよく云ったものですね。
2千百円の乗車料は、高いか、安いか、
一度仙石原に行かれることがあれば試して見られては・・・
 因みにこのオリエント急行は、かつて日本を走っていた
というのを知っている人は少ないのではないでしょうか。
東京ー大阪、山口とD51が牽引してその雄姿を1988
年秋に披露していたのです。
そのときの姿がこれです→Orient Express

 話によるとなぜこのビッグイベントが一部のテッチャン
しか知らないかというとこの年、昭和63年の10~11
月はちょうど昭和天皇の危篤事態で日本が沸いていた時期で
運が悪かった。2ヵ月後年が明けて昭和が終わった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jakeくん再会 | トップ | 柴の子モモちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事