カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

新江ノ島水族館のショーから

2010年09月13日 | 美術館・イベント
水族館のイルカ・ショーをみると
いつもそのショーを担当している人たちの
ことを考えてしまう。
イルカと泳ぎ、調教する。
スイミングが好きでこの仕事に入ったのか
魚や動物が好きでイルカショーに参加したのか
本当は、女優になりたくてプロダクションに
入ったら泳げるというので水族館イベントへ
回されてしまったのか
どっちにしてもイルカは賢い演技者だ
と知ったのではないでしょうか。
水をあびて見ている子供たちは
そんなイルカと友達になりたいと熱狂している。
何と言っても
イルカが主役。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cardごのみ120~ブーケ1&2 | トップ | 天の川 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (コロコロ)
2010-09-13 18:59:38
この夏、子供達と3人で水族館の宿泊体験をしました。
トンネル水槽の下で寝袋で寝るのは楽しかったです。(子供達は興奮状態でなかなか寝ませんでした・笑)
ぼーーーーーっと、魚を眺めていられて、私もとても幸せでした。
返信する
お泊まり! (めんちゃんママ)
2010-09-14 21:52:59
すごい!羨ましい~☆
そういう水族館にお泊まりとか、博物館にお泊まりとか、
是非やってみたいけど絶対子供向けなんだよね~。
子供の情操教育の一環とか、そういったコンセプトなのかな。
大人向けもあればいいのになぁ☆
返信する

コメントを投稿

美術館・イベント」カテゴリの最新記事