カジュアル・アミーガ         本ブログの動画、写真及び文章の無断転載と使用を禁じます。

ある日カッパ姉ちゃんとカメラおじさんの家に一匹の子犬がやってきた。
日々のうつろいの発見と冒険を胸に生きていこう!

おやつは、辛い犬Salty Dog。

2007年09月05日 | めんちゃん日記
公園通りのペットショップに行ったよ。
カッパ姉ちゃんがおやつとおもちゃを買ってくれる
というんでウキウキ。
ただ店の前に偉そうなワン公がどっか
といていつも通る度、ヴヴヴっと身構えていたけれど
よくよく見ると動かない人形だった。
でもこいつは、生きているときはどんなワンちゃん
だったんだろう?
きれいな顔してるからいい子だったんだろうね。
で、
結局カッパ姉ちゃんが出てきたら
おもちゃもおやつも欲しいのが売り切れで
なかったって何もない。
ぼくは、すっかり尻尾を垂れて帰ったよ。
がっかりー!
夜、部屋中をいじけてガルガル暴れていたら
カメラおじさんがソルティー・ドッグとかを飲んでいて
ぼくは、スキをみてペロリといっちゃったんだ。
頭来たから・・・・。
そしたらクラクラと世界が回ってパタンと
眠っちゃったよ。
その先はあまり覚えてないけれど
カッパさんがおじさんを叱っているのだけ
おぼろげに覚えているよ。
イヌにソルティー・ドッグ飲ませるなんて
死んでぬいぐるみみたいになるのよ。バカねえ!
めんが勝手に飲んだんだよ・・・・
ぼくは、あの店のワン公みたいなキリリとした
人形になれるのかな・・・
夢の中では、かみかみチキンと縫いぐるみのおもちゃの
海を母ちゃんと一生懸命泳いでいたよ。ウキウキと。
朝起きてなんだかフワフワといい気持ちだったなあ・・・
Salty Dog!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガード下の愛 | トップ | 偽めんをさがせ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めんちゃん日記」カテゴリの最新記事