mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・祭り。

2008-02-02 | Weblog
宅祭り開催中です。



ワッショイ!



ワッショイ!!



ワッショイ!!!

ほうれん草カレーが大好きなので
家で作りました、ハンバーグは前に作った冷凍のを焼きました。



洗ったほうれん草を手で3つくらいに切って
鍋に放り込み、お水を入れて沸騰させて
こくま○だったろか、それをパキパキ割って
味調節しながら入れようと思いながらも
面倒になって結局全部入れて信じられないくらい濃かったので
お水足して、気がつけば1ヶ月カレーで過ごす
羽目になりそうなくらい作ってしまいました。
でもおいしい。ほうれん草は下茹でしてアクを取ってから
調理しましょう、なんてことを見かけましたが
見かけた程度でそのまま使用。
ほうれん草からアクを取ったら何が残るっていうのだい(悲)
というより何よりそのへんのことはわりとどうでも良かったりします。

自意識過剰すぎることを書きますが
『だからどうした。』程度でつぶやいといてください。

2月いっぱいプライベートな感じの飲みやご飯は
予定してません。
よくある夫婦な感じの旦那さまバージョンな生活を
送る予定です。

***

妻:『ひどいわ!!今日は○○があるから早く帰ってきてねって・・』

夫:『・・・・・・』

妻:『言ったじゃないっ(涙)!!』

夫:『しょうがないじゃないか。こっちも仕事なんだよ。』

妻:『ひどいじゃない!!急に断るなんて!!』

夫:『取引先からのお誘いなら断れないだろう(怒)!!』

妻:『そんなこと言ってたら何も約束できないわよ!?』

夫:『・・・仕事なんだから・・しょうがないんだよ(ウンザリ風)。』

妻:『不安があるような約束ならしないことねっ!!勝手にすればいいわ!!』

***


妻の言うことを聞こうと思います。

背中に投げられそうな言葉と言えば、

『本当に自分勝手ね!!自分勝手の頑固者!!』
イタタタタタタ!

夫はいわゆる逆ぎれですが
わたしはどっちかと言うと夫タイプ。
ですが社交辞令は嫌いです。『今度ご飯を一緒にしましょう。』
なんて言ったりするかもしれませんが
そんな風に自分から誘ったりしたものならそれこそ粘着発揮して
全て覚えてます。怖いですね。
ですが疑問符浮かぶ方も中にはいるかもしれません。

『で。いつなの?』 とか。
はっきり言えないんだよぅー

24時間全部忙しいのかい!!なんて聞かれたら
『え、全然。』なんて返答してるわけですが
どこの時間帯で約束できるかわからないし
わかろうとも思ってないことで今月は約束ごとを
しないことにしました。ワッショイ!



紅しょうが入れすぎわっしょい(涙)。

チャーハンをまともに作れるようになりました。
最初フライパンに玉子がくっついた時は
どうなることかと思い、・・・火を止めて
ちょっと放っておきました。まぁこのままにしておいても
しょうがないよなぁ。なんて思い再開。
不思議なことに普通に完成しました。
紅しょうが全部入れちゃおうって思ったのがミスだったかも。



冷蔵庫から出してちょっと置いとくと
トロトロになってうまい!ワッショイ(嬉)!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私に言ってる?? (eru)
2008-02-02 21:29:16
いつにする??
9.10.11.23.24以外なら今の所あいてるよ~!
返信する
 (mtc)
2008-02-02 22:10:38
eruさんへ

言ってないよ
日程了解したよ☆ただ今月は本当怪しいから
なんとも言えないんだー
メールするね
返信する
米祭り? (やえ )
2008-02-03 00:06:46
私も約束は出来るだけ守りたいと思ってて
相手が忘れた頃に、やっと実現なんてこともあります。
で、却って「覚えてたのぉ!」と感激して貰ったり・・?
・・未だ覚えてやがったか、と呆れてるのかも知れません。
私もかなりな粘着質です。

返信する
 (mtc)
2008-02-03 00:09:04
やえさんへ

大丈夫です。粘着同士は理解しあえるので
その感覚はひじょーーーーーーーーーに!
よくわかります
約束するってことはそれだけ楽しみには
なるのですよね、でも実際そうはうまくいかないというか。
困ったものです
返信する
約束すると (yukka)
2008-02-04 00:59:42
けっこう面倒になるタイプです
でも当日一番はしゃいでいるタイプです
『楽しい!楽しいねー!!』みたいに(呆)

あたしも粘着質かもです。
このコメントの入れようがすごいです。(あたしの中で)
まるでストー○ーです。


カレーにほうれん草だけですか
芋入れないカレーはさらっとして、さっぱりおいしいですよねー♡
トッピングしやすいし


『最初フライパンに玉子がくっついた時は
どうなることかと思い、・・・火を止めて
ちょっと放っておきました。』
↑↑
コレ超わかります!
でもどーするよ、コレ・・・って感じ、伝わりますー
すごいうけました
返信する
 (mtc)
2008-02-06 01:10:57
yukkaさんへ

わたしの行動自体が勢いのみだったりするので
決まってることがあるとどうもだめみたいです。
約束はしてなかったけど急に呼ばれても大丈夫だったり
自分がいきなり誘ったり、
突発ばかりだったりします(汗)
コメント嬉しいです☆ネット上だけでもたまに
粘着されたいってものです
ほうれん草だけじゃないとだめなのですよー、
ここに玉ねぎとか芋やら人参やら、
あとほうれん草カレーに限り肉も禁物ッス!!
これがわたしの得意料理かもしれない!!あ、
餃子もそろそろ得意料理に入るかもです
勢いのみなので途中その勢いが耐えると
傍観してる自分がいます
返信する
ふふ・・・ (ちょこ)
2008-02-06 13:07:09
mtcさんが言ってる事に
うんうん納得です

フライパンに玉子がくっついたら、
油をさらに入れてしまうかも
高カロリー・・・

それにしてもほんとに料理してますよねー
しかもうみゃそう

返信する
 (mtc)
2008-02-07 22:54:08
ちょこさんへ

うなづき嬉しいです
フライパンに・・・追加風油・・!
大丈夫。わたし油大好きだから
最近料理する率ぐんと上がりました☆
家で食べるのって楽だし食べ放題できて地味に
良いかもしれないですね、
もっとたくさんの種類作れるようになりたいです
返信する
mtcさんが (ちょこ)
2008-02-09 09:34:54
たくさんの種類作れるようになったら、
その横でお箸を持って待ち構えたい

モンテールのデザート・・・スイーツ?達は
おいしいですよねー。
今はベルギーショコラのシュークリームとかが
でてるはず
買わなくちゃー
返信する
 (mtc)
2008-02-09 22:33:31
ちょこさんへ

あははっ♪箸持って待ってる、確かですね、
前もブイブイ言ってましたよー(笑)!!
それはいつか待ってもらわないといかんですね♪
ってか1品の量は壮絶なのでちょこさんは
きっとまず食べきれないと思います・・・。
モンテールのシュークリームもなんだか新しいのを
見たことがあるような気がします・・
ショコラクリーム・・・!!
チョコにちょこ興奮・・(笑)わたしも今度
食べてみます
返信する