mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・Mtv~伝わらない想い~season.1金富士オフ♪

2012-01-18 | オフ!
「金富士」さん、行ってきましたー♪オーーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!その前に。

先日偶然バッタリ会ったkatちゃんに声掛けてもらい参加してきた☆
喰いシュリん坊のグルメモリアル』のシュリさん☆
撫子のmorning coffee』のチーコママ☆
そして今回約3年ぶりにお会いする音楽大好きMtvーーーーー
説明しよう!そんまんまですが音楽大好きなのでMtv
ちなみに「(b^∀°)」この顔文字はMtvから引っ張りました。カミング。
わたしを含めて5人でのオフ会となりましたー♪久しぶりの大人数ダッ☆

そうは言っても途中参加、合流するまで4人が飲んでたのは狸小路市場のお店。
連絡を取り合い店の小窓から中をのぞくと、・・まずシュリちゃん発見☆キャー♪なんてやってると
ママも発見ー♪Mtvの顔が見えませーん!こっちかな、なんてヒョイっとのぞくと、
あれ?katちゃん・・katちゃん!??えらいびっくり。
昼間「風邪ひいたんだーみんなで楽しんでね」なんてメールをもらってたのだ。
店の外で一人サプライズ

冷静になるべくベンチに座りみんなが出てくるのを待機。(店は満席で入れなかった)
みんな出てきた!!!!

久しぶりーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪♪



「金富士」さん、行ってきました☆
場所は、札幌市中央区南2条西10丁目(狸小路では無いけど通りの延長にある)
ここは支店のようですが本店は創業55年!
札幌の昔からある赤提灯のお店とか、行ってみたかったので嬉しい☆

お店の場所はわたしが決めた。最初わたしが決めて良いのかなーと慌てたけど
行きたいお店を片っ端から上げて消去法で決まり♪
「ホルモンはどうかね、ホルモン・・炭○ッッ!!!!」って言った瞬間一斉ブーイング、
焦ったぜ。さっきまでみんな鉄板囲んでもんじゃ焼きを食べてたのだ、ああどうしよう鉄板が浮かぶ~~結局、Mtvの「串○鳥は?」の一言で焼き鳥にシフト!
「金富士行ってみたい!」にて決まり♪
いやいやこんな大物グルメラーズの行き先を決めるなんて、いいの!?だったけどやけに浮かれる。
写真はkatちゃんからのお土産。ありがとうー♪



いい店だーーーー♪みんな久しぶり!!!!乾杯ーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪

タイトルのMtv~伝わらない想い~ですがこれめちゃうけたんだ。

Mtv:「金富士のことを金○って言うんだよ、これまじ。」

「は?何言ってんの。」

Mtv:「いやほーんと本当本当、隣にあるお店の名前が○で、金富士だから○って、」

「わかった♪わかった♪」

Mtv:「・・・・・・・・・・・・・・」わたしに話してもらちがあかないと思ったのか、katちゃんに力説。

katちゃんとか「そうだねそうだね♪」こんな感じで聞いてた。慣れてる!!!!(扱)
ママとシュリちゃんは完全スルー。ちなみにMtvはお店出てからもブツブツ言ってた。



ビールうまーーーーーーーーーーー!480円☆
「一番高い飲み物が瓶ビールだからねー」メニュー見てビックリ。本当だ・・(写真)ここはまた行く。



ママが写真を撮る時はしっかりチェック。
「運ばれてきた料理はまず自分が先に撮ってしまうの、みんなのことを考えてはだめなの。」
「先に撮るの。そう、・・そうデス」なんて言いながら自分もパチリ。ブレた(_□_;)!!辛子ついたのは良く撮れた。
左の写真はもつ煮込みと塩辛ですがこのもつ煮込みがめちゃめちゃおいしい!めげずにUP
札幌競馬場のホルモン煮込みを彷彿とさせる味・・味は違うけど雰囲気こんな感じ。最高だ。



玉子焼き。これもおいしかった~♪



つくね!!!!ああーーーーおいしい!



「ぶた」、「かしわ」、「つくね」どれも4串で250円( p_q)嬉しい



もう興奮しちゃって落ち着かない、「撮る」



ピッ!



ビッ♪



ピッ♪♪



イカは苦手だ。Mtv超笑顔



つくねお替りーー♪♪おいしいーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もう酔っ払ってたのかデジカメで撮った写真はブレブレだった。携帯でパチリ☆



豆腐とかあるけど。(豆腐は苦手だ)でもここ大好きになりましたー♪



気付けば閉店。えーーーーーーーーーーーー!あっという間。みんなと過ごす時間はお金じゃないよ、
お金じゃないけど会計にビックリ!安ーーーー!!!!ここはまた行く(T-T)
もうすごく楽しくて頭おかしくなりそうだった、
ビールとか空気読まずにどんどん追加、どんどん飲むし♪酔っ払うし。楽しかったーー♪
感謝デラーーーーックス♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2012-01-25 18:19:44
うちに帰ってからカメラの画像みたけど・・なんかしょぼいのだ
写真はmちゃんとシュリさんにお任せだわ(汗)まだまだ修行が足りませんな・・ワタシ。
あ、、Mtvの金○の話はちゃんと聞いてました(笑)ふむふむ・・なるほど・・と思っていたわけです。勉強になるな~

帰ってから夫に金富士行った話をしたら超、超、羨ましがられました

楽しかったーーーーーー
ありがとうございます
返信する
 (mtc)
2012-01-25 20:55:47
ママ

そしてショボイと言う(笑)このショボさから滲み出る味・・
それがたまらないのデス金富士最高(ノ_-;)…
でも大丈夫よン♪サポート体制はちゃんとできてます
Mtvの話(笑)ちゃんと伝わってる♪良かったね・・Mtv
わたしはすっかり根拠欠落、ちゃんと聞いておくと良かったかな・・
何言ってんだろなーと思ってた(笑)
それにしても、自分でももう何度も読み返してUPしたんだけど
金富士にいるようなメンバーじゃなくて(わたしさておき)
おいおい大丈夫かよ~なんつって、これがいわゆるギャップ萌
ママ旦那さまが羨む金富士フフ♪いや~やっぱり金富士最高(ノ_-;)ハア…
本当、楽しかった~~~~~~~~~~~~
すっかり酔っ払ったよ、こんなわたしですがこれからもどうぞどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ
ママありがとうー
返信する
タイトルめっちゃウケるwww (シュリ)
2012-01-27 11:41:49
久々にmちゃんに会えて、なまら嬉しかった~
そして、金富士!!一度行って見たかったお店が、mちゃん達と行けて念願叶ったわ
うん、つくね美味しかったね~

飲兵衛なので、ああいう雰囲気も大好きですから、無問題サー


・・・Mtv、私も使わせてもらうw
返信する
 (mtc)
2012-01-27 12:17:52
シュリちゃん

わたしもシュリちゃんに会えて嬉しかったよ~~~~~なんかね、ほっとした♪
近況とかね、なんかもっといろいろ話したいことがあったような気がするんだけど
全部どうでもよくなったんだ

金富士最高(ノ_-;)ハア…
そしてあの場にあのメンバー、萌えるぜ(ノ_-;)ハア…
Mtv全部大文字じゃ微妙だしネィ「Mtvにしてねー♪」「音楽が好きだから」(キッパリ)・・・・
何ーーーー
返信する
Unknown (市電男)
2012-01-29 22:15:15
金富士のこと、金○って言うのは初めて聞きました。
あと、煮込みは、モツというより普通のお肉です。
mtcさんには、ここのホッケを食べて欲しかった。
でかくて、美味しいしね。
沢山飲むお客には、親父さんも優しいです。
また、行って下さいね。
返信する
 (mtc)
2012-01-29 23:26:29
市電男さん

わたしも初めて知りました狸小路からきてるようです。
たんたん狸の~♪らしいです
煮込み!実は雰囲気のみしっかり覚えてるんですが
中の具はいまいち記憶が無くて、次はしっかり味わおうと決めてます。
普通の肉なんですね、そうそうここご飯メニューが無いようですが
赤提灯のお店ってそれが普通なんだろか、白飯が無くて当たり前の印象を受けます。
次はホッケも食べます
実はホッケって苦手なんです、初めて食べた時『なんだこの魚..どうしよう』なんてことがあって
でもさらに白状するとこの時豆腐が出てきたのはしっかり憶えてるんです。
なんとまさか、豆腐が苦手なのに食べようとしたんですよ~~~~
ホッケとか、おいしく食べたらそれはそれですごいことダ
煮込みとほっけで1本、つくねで1本
楽しんできます
返信する