mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・信州のりんご♪

2010-10-19 | うれしかったこと
mana's collection』のまなちゃん☆地元のりんごを送ってくれました♪

ありがとうございまーす!



たくさーん!しかも大きい!



秋映(あきばえ)とシナノスイート、2種類のりんごを送ってくれました☆
黒みがかったのが秋映、酸味が強いみたい、まなちゃんいわくりんごらしいりんご。
食べてみたけど確かに酸味がある。でも甘いよー♪
シナノスイートは甘みと香りが良いとのこと、シャクシャク食感がおいしい☆
確かに甘いし香りが強い、部屋中りんごの香りになりました~♪



届いた日からりんご食べっぱなし。写真はシナノスイート。



せっかくなので届いたその日は半分ずつ食べ比べ☆贅沢ー!写真は秋映。

到着日からシャクシャクシャクシャク食べまくってるんですが、
こんなにたくさんあるのでね、ちょっと甘いの作ってみました♪



先日クリームパスタを作った時に残ったホイップをまともに活用☆(*
ホイップクリームを作る!大変ー!泡立て器もタレ作るのに買った小さいのしか無くて、
いつまで混ぜ続けるんだろうなぁって思った。
時間を計ってみようと思ってから10分ちょいで固くなってきた!砂糖入れるの忘れた!
でも大丈夫ー♪



メープルシロップたっぷりかける☆りんごもうまくできました~♪



おいしいーーーーーーーーーーーー!!!

りんごですが砂糖と水で煮て、最後鍋にバター入れました。
あとから作り方をネットで検索してみたんですがレモン汁やシナモン入れる作り方が多かったです、
どっちも無いのでわたしはパス☆でも充分おいしくできました☆りんごの良さが光るネィ♪



これちょっと癖になりそう。残ったりんごはタッパに入れて冷蔵庫☆
おいしく食べてます、まなちゃんありがとう☆


最新の画像もっと見る