mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・洋風家パスタ☆

2010-10-17 | 家ご飯
しばいぬさんに教えてもらったクリームパスタ☆
作り方を教えてもらったので早速作ってみましたー♪



クリームパスタなので生クリーム購入、と思いきやこれ生クリームじゃなかった。
名称は「乳等を主要原料とする食品」安いわけだ(涙)188円。
ちなみにまっとうな生クリームは378円、隣に並んでたのでね、そりゃ安い方買っちゃうよ☆

結果オーライ!おいしくできた♪



***☆しばいぬさんパスタ☆(コメント参照)***
[具]きのこ(なんでも)、鷹の爪
[調味料]生クリーム、鶏ガラの素かチキンコンソメ、塩コショウ

生クリームと鶏ガラの参考量はパスタ100gに対してクリーム大3~4くらい
ガラが小1ちょい、とのこと☆でもこれは参考程度☆
生クリームが無い時はコーヒーに入れるクリームを使う、これフガフガ頷いた。賢い!
コーヒークリームだともともと小分けされてるから便利かもしれない☆

[作り方]
①フライパンに油と鷹の爪と好きなキノコなんでも入れて炒めて。
②そこにコーヒークリームか生クリーム入
③鶏ガラの素かチキンコンソメ入
④パスタ投入してガンガン混ぜる
⑤塩こしょう、完成☆

***ちょっと豪華に☆***
鶏肉ビニール袋に入れて塩とみりん(かハチミツ)入れて
もみもみしてそこに小麦粉入れてまぶしてフライパンでカリっと焼く。
***

今回もしばいぬさんの作り方通りに作ってみましたー♪



おいしいーーーーーーーーーーーー!!!

たぶんもう好みばっちり!おいしい☆
ホイップだからかな、見た目の生クリーム感は薄いんだけど味はしっかり♪
あはは♪これもやっぱりおいしい☆そうそう、しばいぬさんおすすめおかず鶏肉焼いたのですが
もも肉がガチガチの冷凍で前日に半額の鶏肉を買ってきてたのでそれで作ってみた。
半額に釣られて買ったんですが、作って初めて部位を知る。(ハラミ
味付けはさすがにおいしい、でも食感がぐにぐにでいまいち。
次は普通の鶏もも肉で作ってみようっと☆



これは書いておかなきゃ。最初きのこ類を鷹の爪で炒めるので
辛いパスタなのかなーと思いきや(単純)生クリームを入れることで(ホイップ)
まろまろになって、食べる方はおいしいんだけどきのこにしてみると
自分たちは辛くあった方が良いのかまろまろしてた方が良いのかわけわからなくなってる顔色。
この文章こそわけわからないですが食べてみるとわかる☆
きのこの複雑具合が伝わってくるパスタです♪



もし作ってみようと思ったら、まずは前回のしばいぬさんパスタを食べてみてほしい☆
おいしい!家パスタ☆これは感動が大きかった♪感動と言えば・・
考えてみると生クリーム(ホイップ)のパスタを家で作って食べたのは初めて。
こっちも感動あったかも、できるもんだなー。

しばいぬさん感謝デラックス!



完食。おいしかったです☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅん)
2010-10-17 20:50:24
ああー、コレコレ。いつも間違えますね。かなり最近まで生クリームだと思っていました(笑)。
ホイップ使うと結構さっぱり系の味に仕上がるので、我が家ではバターを入れてこってり感を出してますよん。
返信する
 (mtc)
2010-10-17 22:49:24
じゅんさんへ

生クリーム気分で買ったのにすっかりやられました☆
安さに釣られた~
そうなんだ・・・やっぱりサッパリ系に・・・アヒャ♪
バター仕上げ納得です、あ、今度それで作ってみよう。
いやいやまずはまともに生クリームで作ってみようか、
返信する
Unknown (柴犬。)
2010-10-18 09:05:35
おはようございます☆
作ったね作ったね!アリガトウ
何よりキノコの気持ちを語ってくれたのがさすがだ!!と頷きましたー。
うんうん☆パスタ自体は辛くないんだけどキノコはちょいピリ辛で
でもクリーム効果でちょいまろやかで。
ヤツらにしたら『あんたあたしらをどうしたいんだい♪』
mさんの文章わけわからない(笑)!
でも食べるとめちゃわかって、すごい文章力!
わたしは鷹の爪割って辛さアップさせちゃう
生クリーム188円は高級ですね
あたしは105円のだよ
そうかあれは生クリームとは言わないんだね~
ケーキ作り・プリン作りとか生クリームの味がそのまま出て重要になる時しかいいのは買わないんだ~。
火通しちゃうとさ、さほどわからなくなるし、安く買っておいしくできた!っていう満足感が好きなの
鶏肉、おいしそうだよー!ハラミってあるんだ?
この味付けって鶏肉!って感じががもろ出るから苦手な人は苦手かね?
この間はこれに焼肉のタレとチーズからめたよ。
海苔に挟んで食べるとウマーイ
でもさ、料理っておいしく出来るとうれしいねー。
パスタ、作ってくれてアップもしてくれてありがとうって思いました


返信する
 (mtc)
2010-10-18 19:21:51
柴犬さんへ

おぉ♪漢字ver.わんわん
きのこの気持ち(笑)!!!これ書かずにはいられないデショ
わけわからないのなんて承知の輔で書いたよ(笑)
「あんたあたしらをどうしたいんだい♪」まさに
ちょっととまどってる顔具合もたまらないよね
おいしかったよ
ブッ(笑)!105円の生クリームがあるのかい!あ、でもそれこそ
しばいぬさんが使ってるコーヒークリームならあるかも
はまったらボコボコ食べるだろなぁと思ってお徳用をお得に買ってしまった☆
生クリームの味・・・・ドキドキ・・・わたしちょっと、
大物UP控えてるんだけど・・・ドキドキちょびうける♪
そうだ、鶏肉ね!ハラミってね・・・半額で100円以下になっててね・・・・
手が出ちゃったの♪でも次はまともな鶏肉で作ろうと思う☆
もうね、味付けはたぶん絶対だわ。鉄板領域、間違い無い。
安心して作ることできたよ、これがもう何よりだ♪
作る前から『これは間違い無し☆』って思えるのも最高に嬉しいの、
わたし何作ってもすぐわけわからない方向行っちゃうんだ、
パスタなんか特にだよ♪だからおいしく作ることできて本当に嬉しい☆
これからも参考にするよ!また教えてください♪
返信する