mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「とっぴー」さん。

2006-11-26 | 今日のお店
「とっぴー」さん、
行ってきました☆

以前桑園駅のとっぴーさんに行ったのですがめちゃ混みで
並んでまで食べるほどか悩み結局やめて帰ってきたのですが
次こそ回転寿司を食べるなら「とっぴー」だ!!、と心に決めてたのです。
なごやか亭さんも行きたいお店ではあるのですが
無駄に混んでる気がしてならない・・・

一度行ったことがあるのですが、
1時間並んで食べるまでなのかどうかは今だ疑問。



海からの贈り物

大好きな生牡蠣のお寿司がある・・・
これは嬉しい!、と思ったのですがボックス席に通され、
颯爽と

「生牡蠣!!」 と注文するも

「今日はもう出ちゃったんですよ~・・・」



出鼻くじかれました。
ショックだったのですが気を取り直してサーモンから食べたのです。



このサーモンは2皿目のサーモン。
最初にまわってるのを取ったら解凍失敗しちゃいました!と言わんばかりに
真ん中がぶっつり切れててとても写真に撮れる様ではなかったです。
さらに出鼻をくじかれたのですが
2皿目のサーモンは普通においしく食べたのです。



鯨。

なんで鯨・・・。
なんて思ったのですがなんか・・・普通においしかったです。

親分が食べたウニ。



めちゃうけたのがこれ食べた親分、

「一応ウニの香りはする・・・。」



いや、それウニですから。



秋刀魚。



焼き秋刀魚。
旬なはずの秋刀魚、見事に脂がのってません。
それでもとっぴー恐るべし。
それがまたとっぴーの魅力でもあるような・・・
普通においしく食べたのです。

何がおいしかったって。



真たち。

おいしかったです。
他に秋鮭の白子、焼きサバ、あとエビのなんとか、
他にもいろいろ食べたなー。真たちはきっちり2皿食べました。
うーん・・・牡蠣がなかったのが残念。

わっさわさ食べて終了。
おいしかったです。



水槽にイカがいたから、イカがおすすめなのかな。

回転寿司のお店っていろいろありますね、また新規開拓したいです☆


    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっぴーは… (sinnkonn)
2006-11-27 02:16:42
とっぴーエスタ店は、
仕事の日のランチでお世話になってます

しかも、¥120皿ばかり狙っていきますから!

だいたい、¥120皿×5、汁物¥220(?)が
私のランチの定番です。



返信する
 (mtc)
2006-11-27 08:36:09
sinnkonnさんへ

ランチ・・・そうだったね
120円皿わかっちゃいましたから!
あ、汁物人気あるみたいですね。食べとくと良かった・・・
ネタボリュームはたっぷりだからランチぴったりかも☆
それにしても回転寿司ランチ・・・お洒落
返信する
行ってきましたー♪ (sinnkonn)
2006-12-01 23:16:37
とっぴー行ってきました

相変わらず、¥120皿ばかり狙っていきましたから

TBさせてくださいね

返信する
 (mtc)
2006-12-01 23:19:59
sinnkonnさんへ

見た見たーーーっ
二人して同じ時間にパソコンいじってるの珍しいですねー♪
わたしもTBさせてもらっちゃいました☆
エスタ店はネタ雰囲気きれい・・・
お客さんの少ないとっぴーはちょびと微妙かもねぇ
返信する