mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「暖龍」さん。

2006-11-26 | 今日のお店
お昼を食べに「暖龍」さん、
行ってきました☆

お昼とは言っても用事がなかなか終わらずでお昼をかなり過ぎてから
行ってきたのです。
近場で済ませば良いものを、何がなんでも今日は中華を食べるのです。
そんなこんなで暖龍さん。
この時のわたしはとにかくお腹ペコペコでなんでも良いから
早くご飯を食べないと大変なことになる、そんな感じでお店に
入りました。



久しぶりだなぁ。
まずは飲まないと。



うまいっ。

暖龍さん、ハーフサイズのメニューが豊富なのですね。
この時のわたしにはハーフサイズなど必要ないのです。
それにしてもメニューが多い・・・選びに選んで結局メインに選んだのが、



暖龍ランチ 1,029円!



普通で良いのです。
これあとでちょい後悔しました。
強烈に物足りなかったです。点心3種とあったのですが、
もちろん3種入ってはいたのですが手前の白い点心、
中に何も入ってない、・・・名前をなんて言ったか忘れましたが
肉まんの外側のみです。

ご飯の代わり風なのかなぁ。
ご飯少ないし。

親分と単品メニューを選び頼んだのが、



酢豚。

肉でかっ!!中華なのに、中華だからかわかりませんが
お肉切る用のナイフとフォークがついてます。
味はめちゃ好きな味でおいしいのですが
お肉でかければ良いってものじゃないですね。食べづらい・・・。



宇都宮さっぱり餃子 確か200円。

宇都宮を感じることはなかったですがこれが普通においしい!
やぱし餃子はこうでなくちゃならんですね。
おいしいです、暖龍の点心は普通においしいので好きです。



親分がメインに選んだのが五目あんかけ焼きそば。
ちょっともらって食べたのですがおいしかったです。
量もけっこうあって食べ応えは充分な感じ、おいしい☆



小ライス お替り。足りなかったし。



でもランチって良いですね、小ライスお替りしましたが
なんだかんだでやっぱりお腹いっぱいなのです。
酢豚も食べたし、あんかけ焼きそばも餃子も食べたのですが・・・
お腹いっぱいになりました☆
にて、



完食。

何がおいしかったって、餃子と五目あんかけ焼きそば。
あと芝エビチリソースのソースをご飯にかけて食べるのが
めちゃおいしかったです・・・庶民万歳。



    






ぽちっとクリックお願いします☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・体格。 | トップ | ・「とっぴー」さん。 »
最新の画像もっと見る