mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・わんせぐ。

2006-11-26 | Weblog
わんせぐって何。

今よく「ワンセグ」って言葉耳にしますね。

「ワンセグ」で検索してみると、

地上デジタルテレビ放送のサービスの一つであり、
携帯電話とは異なる電波を使用しています。
従って、携帯電話の通話可能エリアと、
「ワンセグ」が受信可能なエリアは異なります。
(* 地上デジタル推進協会より引用。)

サービスの名前をワンセグって言うのですね。
まだちょっとよくわかってませんが、
何はともあれ我が家にもやってきました☆



バッファローのちょいテレ。



これで我が家のパソコンも地デジになるのですね♪



ちっちゃいくせしてなかなかやります♪

・・・なのですが。
電波を受信できない環境にあると、きっちり受信しないのです。
携帯でテレビを活用してる方ならめちゃわかるかと思うのですが

今現在、



受信できてません。



頑張れワンセグ。


    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (sinnkonn)
2006-11-28 00:26:52
えっ、なになに??
パソコンしながらテレビみれるってこと?!

すごーい!!!

これは画期的

返信する
 (mtc)
2006-11-28 06:33:21
sinnkonnさんへ

うんうん、パソコンしながらテレビ見れちゃうってこと
すごい時代になったものだねぇ・・・
ちゃんと録画昨日とかもついてるのだよ☆
・・・時代の流れだねぇ・・・
携帯電話でテレビ見るのと同じ感じみたい
返信する
え!録画も!! (eru)
2006-11-29 08:37:03
すごいねー。
ビデオもDVD もいらなくなるねえ。
今にリモコンも携帯でできたりして
ご飯もカプセルに
車も飛ぶね
すげー!
返信する
 (mtc)
2006-11-29 08:47:43
eruさんへ

うんうん!録画もできちゃうのですよ!
DVDもいらなくなる←うんうん!そうなるかもね
カプセルのご飯はせつないね・・・
車飛ばないからーーーっ
でも飛んだら警備員さんも空に浮かんでるさね・・・。
返信する
売れてるみたい・・・ (にこにこおいちゃん)
2006-11-29 20:17:16
今日、用事があってヨドバシ行ったので見てみようと思ったら、なぁんと売り切れでした・・・。
人気商品になっておりますねぇ
返信する
 (mtc)
2006-11-29 23:50:39
にこにこおいちゃんさんへ

ヨドバシにもありましたね☆わたしはツクモに行きました、
在庫も無事ある時だったのでゲットできましたよー☆
ワンセグ・・・今だ意味をちゃんと把握してないのですが
無事受信できるようになりました
返信する