mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ちょいため米三昧。

2009-01-30 | ちょいためシリーズ
アワアワしながら出来上がった写真を眺めて、
書くべしはちょいためと気付く。調子ぶっこいて予約投稿にはまってる場合じゃない、
追いつかないじゃないか(涙)それはわたしの勝手な事情ってことで、サテサテ。

米食べまくってます☆

 

近所のスーパーで安売りしてたほしのゆめ5キロ、お店の名前は書きませんが
お米買ったこのスーパーがたまに10キロのが高い。
最初見た時『何かの間違いだよな。』なんて思って店員さんに

「これ値段間違ってますか?」って聞くと、ちょと調べて、
「いえ・・・合ってます・・・あは(笑)」こんな感じ。だったら安い方の5キロ2袋買うわい♪

炊きまくってるところですがどうしても食べきれない日があると炊飯器に残るご飯、
チャーハン率も上がってます☆

 

お店で食べるご飯パラパラ、本格風なチャーハンも嫌いじゃないけどわたしの好みはどっちかと言うと
ちょとしっとりしててその辺の人が食べると『え、これちょっと油っぽくない?』なんて言いそうな
チャーハンが好きです。パラパラよりしっとり派、家でチャーハン作るとどっちでもないのができます。
最初のチャーハンの写真と下枚の写真は別の日に作ったもの。
挽き肉か豚肉を切ったのと、違いがそれしかないのがイタイ。・・もっとイタイのが
どちらも夜中に食べてるってところだろか。

夜中のチャーハンはラーメンと比べると何となくだけど罪の意識が軽くなります。不思議ー。

 

本当は誰よりも早くUPしたかったのだけど生協の皮、パッケージが新しくなりました。だから何・・・
生協で見つけて、声出そうになった。『アッ!袋変わってるじゃん!』とかね。
辺り見渡したりして、それくらいわたしには衝撃だったの。
右の餃子の皮はダイエーで買ったもの。最近やけにダイエー利用してる気がします。
この皮は包みづらいからあまり好きじゃないのですがなんだかんだ言って安いから
ついつい買ってしまうのが悔しい、袋雰囲気は斬新だけどこれもやっぱりエム&エ○。

まだ書くよー!

 

前の日にご飯炊いて、残ったご飯でおにぎり作っておいて、朝食べるのが嬉しい。
スクランブルエッグ、・・・と書いて良いのかどうか・・炒り玉子なのかどうか・・・
ケチャップつけて食べると古いかも、ドラマに出てくる朝ご飯みたい♪なんてあほみたいに浮かれる。

 

モンテールから新しい一口シュークリームが出てました。食べて思い出す、わたしいちごのクリームって
そんなに興奮しないんだった。シュークリームはやっぱりカスタードクリームが好き。
生クリームが一緒に入ってるのはもっと好き。でも今度エクレアの方買ってみようっと♪懲りない性格なの。

 

野菜とヨーグルトのいちご出てました☆これはちょと私信風・・飲んでみると飲みやすいのは飲みやすい、
でもかすかでも野菜ジュースを感じないことで野菜味しないけど本当に野菜入ってるのかな、
なんて変な不安を抱くひねくれ者。今のところわたし好みとしてはヨーグルト入ったシリーズはずれ無し。
右の写真は極細ポッキー。細過ぎて食べた気がしない・・でも確かに細い!当たり前か。
盛り上がりに欠けたのでコーヒーに入れて混ぜて、なんかシナモンスティックみたいで
気分贅沢ー♪なんて浮かれてるとカップのふちにチョコが張り付いてえらい汚いこととなりました。
この食べ方はあまりお勧めできないみたい。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (ちょこ)
2009-01-30 09:51:01
お米食べてますね
うんうん、mtcさんだわ

このシュークリーム
知りませんでした
ちょことした事が・・・
うちには今、モンテールの普通のシュークリーム
しかありません。
でもおいしいです
もぐもぐ。
返信する
炒飯 (macpon)
2009-01-30 17:48:45
mtcさん、でした
我が家では炒飯よく食べます、週に1~2回、ご飯が余ったとき
の定番です。
よく使う調味料は「cook Do」 シリーズの飯店炒飯です
特に「ねぎ油」、長ネギと焼豚(無いときはハム)を刻んで
玉子で炒めればパラパラ炒飯の出来上がりです
お味の方もです。
ガラスープ素で中華スープを添えたら完璧
なんか、炒飯食べたくなったマクポンでした。

返信する
野菜ジュース (くろ)
2009-01-30 18:05:25
ここの所すっかり野菜ジュース飲まなくなってたのですが、
最近これではいかんと思い、ペットボトルで買って飲んでます。
でも朝一で飲むとどうも調子悪くなる感があります。
ヨーグルト系の野菜ジュースはペットボトルで売ってないのが残念ですね、
いちご味はどうでしょう?実は生のいちご結構苦手だったりします。
返信する
 (mtc)
2009-01-30 18:47:34
ちょこさんへ

フフ。米食べまくってます
米って食べ始めると止まらないのですよネェ
ちょこさんにもこの主食力を分けてあげたい
ちょこさんが・・・知らなかった

でもなんかね、このいちご味のシュークリームと思って食べると
やぱしちょと物足りなくてなんとなくやぱしいちご味って
いまいち好きじゃないんだなーって思ったよ
わたしも次は普通のかな、なんて言いつつエクレアの方食べてるかも・・・
もぐもぐ。




macponさんへ

はっきりしない天気ですネ
炒飯って思いついたらすぐできちゃって
わたしもこれからは定番となりそうです
炒飯に調味料使うまくぽんさん・・・さすがデース
家で・・・本格
わたしはネ♪玉子とお肉入れて、塩コショウ入れて、
ご飯入れて、最後にネギ入れて出来上がり
簡単シュギ
ちょと今度まくぽんさん風炒飯、作ってみます




くろさんへ

届いた
飲まなくなってるーーーーーーー・・
ミス、パワーアップしてるのですね
ペットボトルとなると飲まなきゃ意識が働いてしまって
まだこのサイズがわたしにはちょうど良いかもです、
朝飲むと調子悪くなるのめちゃ理解!
この前貧血気味だから、なんて思ってトマトジュースを
朝買って飲んだのですが逆に具合悪くなってボロボロでした(涙)
ヨーグルト系、期間限定風なのがイタイ(号泣)
おいしかったらずっとあると良いですよね。
わたしいちごオレが好きでよく飲むのですが
それと比べるといちご味薄くて、飲みやすいかも。
でも生いちご苦手だったらちょと本格風ではあるから
気まずいかもです
返信する
うちも炒飯は (ウエノ)
2009-01-30 20:50:48
ネギ油!
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20334833780389.html
とき卵半熟→冷や飯投下→ネギ投下が鉄板です!
あああ、炒飯食べたくなっちゃったよう!(笑)
返信する
最強の組み合わせ (ケロコ)
2009-01-31 01:09:48
お米と餃子の皮が同時に登場しているところが
さすが師匠ですわ
私、大量にご飯を食べるから、残り2キロ
切ったらそわそわしだしてお米買いに走ります。
炒飯はベーコン入れるのが好き。
炒飯と餃子が同時に出てきたらやっぱり
幸せだよね
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-01-31 09:13:13
(o_ _)ノ彡☆バンバン

コメ2袋

最近、水がつめたくてとぐのが面倒ーー。
それでもお米おいしぃんだよねーーーー。

私もしっとりチャーハン好きかもー

って言うかなかなかさ、パラパラができなくて_・)ぷっ

テレビでみたのは、ボールに卵もご飯も調味料も
全部まぜて、フライパンでゴーーッと一気に
やると黄金チャーハンで、パラパラに
なるみたいな事言ってたなぁぁ。
お肉とかの具があるなら先に火を通しておく
んだろうけど。(*´□`*)

私ね、鮭とレタスのチャーハン好きー

その野菜ジュース今度買ってみるw
紫のはたまに飲むんだけど、ヨーグルおいしそう
返信する
 (mtc)
2009-01-31 16:09:02
ウエノさんへ

ネギ油持ってるーーーーーっ
餃子作る時たまに入れるの、でも投下ポイントは
いつだろ、ちょと作ってみようっと
酒飲み2人揃っておすすめしてくるあたり・・・
これは使ってみなくちゃですネェ
冷や飯投下にネギ投下(笑)!了解デース




ケロコさんへ

うんうん、
これは師匠道だからね・・真似してはいけないよ?
ブーちん街道まっしぐらコースだからね・・・
でも今日はぐっとこらえてローカロリー食なのヨ
あはは(笑)2キロ!めちゃわかる(涙)わたしも
お米入れるところの底が見えたらキューってなる、
キューって
そいえばこの前ケロちゃん食べてたクロワッサン風なの
食べた☆ちょい沈して食べたらホコホコでうまかった♪
今度い○じ一緒に行こうー♪セット2つ注文




蜜柑さんへ

米2袋(o_ _)ノ彡☆バンバン♪
これが幸せのカ・タ・チーっ
ア!お米研ぐ時泡だて器でやると良いって聞いて
それからはずーっと泡だて器でザカザカやってるの
大きめのボールでザカザカやるとちょと気持ち良いですよ、おすすめー♪
たまにまぐれでパラパラになるのだけど
『あ。できちゃった。』って思うくらいしっとり派
鮭とレタスのチャーハン!おいしそう!
そうだ。高菜チャーハン好き、あ。今度高菜チャーハン
作ってみようかなでも鮭見たらムラムラしそう♪
野菜ジュースはヨーグルト入ってるとジュース気分で
飲めるから良いです
返信する