mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・文房具を買いに。

2009-01-31 | 今日のお店
体がジャイなことで、・・わかりづらい、
体が大きいことでその反動のように細かいものを好みます。
でも性格はめちゃ大雑把みたい。

自分では神経質なくらい細かいつもりでいるのに
はたから見るとそうは見えないみたい。
伝わらないな、ディズ○ーランドのガラス工芸が置いてあるお店で
1時間くらいウロウロして結局ホコホコ顔で買ったのが
青透明の鯨の置物。すごく小さいの、とにかくめちゃかわいい。
ずっとお気に入りで飾ってたのに・・・そういえばどこにいったかな。

大事なものを大事にできない性格だと思う。難しいね。

文房具のMIYOSHI(みよし)、行ってきました☆



場所は地下鉄西18丁目、何番出口だったろ、
出てすぐのところにあります。

買ったのはファイルとペン、以上。
このお店は規模が小さいけど前によく利用してたことで
中も見慣れた感じが良くて気に入ってます。
用事がなくても近くにいるとついつい立ち寄ってしまう。

良い天気だったのでちょっと歩こう、
なんて思って歩き始めると途中から雨(涙)
よくあることだから大丈夫、コートのフード被って平気顔で歩いて、
途中相当気分良かったのか鼻歌フンフン♪しながら歩いて、
フード被ってることで周りが見えてなくて、
後ろに人が歩いてることまるで気付かず歌い続けちゃった。

ちょっと恥ずかしかったけどこれもよくあるからもう慣れた。・・
慣れるわけないですね、強烈に恥ずかしい。
ここで重要なのは気付いてすぐ歌うのをやめてはだめなの。

『別に。歌いきったけど?』こんな感じで小さくしていくのが良い。
こんだけ生きてりゃいろんなことがある。

これくらいでは動じなくなってきた。



動じた方が良いのかもしれない。

雨が降ると『地球大丈夫?』なんて規模は大きく
考えるようになりました。地球大丈夫?の前に札幌大丈夫?が
先かな。一人で不況ではないから大丈夫、
不況な時はみんな不況ダー!当たり前か。

ブログくらい、景気良くいきましょう。
テレビと同じように不況なんて言いたくないネ。
そうも言ってられないけどネ。

でも大丈夫。不況な時はみんな不況だ。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

果たして本当にそうなのかどうなのか、
ちょとわからないのでコメント不可。

最新の画像もっと見る