mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「久楽」さん。

2009-01-29 | ラーメン
「久楽」さん、行ってきました☆

お腹ペコペコで札幌中心部徘徊、何食べようかなー・・
なんて考えながら。でも今月はお財布ライツピンチだし、
でもそう考えると来月だってピンチ、再来月もピンチだろなぁ。
そいえば先月もピンチでその前もピンチ・・・

いつだってピーンチ♪



そんなわたしも半額券使うから大丈夫ー!
ラーメンもハーフサイズで食べるしネ♪



場所は、札幌市中央区北2条西1丁目 ピア2・1。
たまに遠くから写真撮る。

中央区の久楽さんは久しぶり。前に接客態度がよろしくない、
そんな情報をキャーーーーッチ!・・キャッチ?

と言うか勝手に見てフムフム鼻息荒く、
それは行ってみなくちゃ!なんて興奮。

リサーチせねば!なんて思って戸を開けて、・・
本当に「いらっしゃいませ」って言わないことに『おぉー。』なんて思いつつ、
見ようともしなかったので『フーン♪そうくるわけネ♪』とか。

考えながら空いてるテーブル席座って、
注文聞きにくることなく15分たったら店出よう、なんて思いながらメニュー見てると
店員さんが水持ってきて、なんだかビックリ。気付いてるなら
いらっしゃいませくらい言いましょう!・・フガフガしてる場合じゃないの。

今回は割引券使うからね、低姿勢でいく。

 

 

お水持ってきた店員さんに、
「これ(半チャーハン半額券)、使えますか?」って聞くと、
めちゃ笑顔で「はい♪大丈夫ですよ♪」・・・こんな感じ。

改善されたようです。・・・と言うかわたし若いお姉ちゃんには弱い。
その辺のおじちゃんたちと比べてもたぶんめちゃ弱いと思う。
ハタチそこそこの化粧ばっちりなお姉ちゃんが接客で
きっちり笑顔だとそれだけでメロリンになります。

ちなみに同性愛者では無いです。
顔かわいいとかぶちゃいくうんぬんじゃなく、どこか昭和発想ですが
お姉ちゃん若いのに!とかね。
そうそう、ちょいぶちゃがいるお店のサービスはなんだか良いような気がする。
もちろんわたし目線です。・・

これじゃリサーチにならん。



白味噌ラーメンのハーフ450円、
半チャーハン通常200円が割引券で100円。

合計550円でリサーチもないもんだ。
チャーハンが黒い。



白味噌ラーメンおいしい♪

揚げ玉がブーちん街道まっしぐらでその道を極めたわたしにはわかるの。
ガサガサな食感が嬉しい♪



チューブでうねうね出した赤いのもたっぷりで嬉しい☆

言っときますけど。ダイエット忘れてません。
ラーメンはハーフだしネ♪



チャーハン黒い。

醤油味かと思いきや、・・・醤油味なのか?ってくらい
味がよくわかりませんでした。わたしの舌ってそうなの。
パラパラと言うよりカラカラ。



おいしい。

久しぶりに食べたからかな、なんだかめちゃおいしかったです。
そうだ、ラーメン運んできてくれた店員さんが、
これまたお姉ちゃんですが

「ごゆっくりドウゾー♪」みたいなこと言ってくれて、
やっぱりメロリン。だめだなぁ。

 

完食。

ハーフサイズだと無事スープ飲みきるみたい。
ちょうど良い量なのかな、まさかネェ。
テーブルに一見ソース?って思うような容器が置いてあります。
お茶テープくらい貼ってあっても良いような気がします、
親切心に欠けてるのかな。ってかソース?って思うわたしが
ひねくれてるだけだ。



親切心にやられちゃった♪
次はネギチャーシュー丼食べる。




    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇です♪ ()
2009-01-30 00:34:46
私も久楽さん行ってきました♪

隣に座ってた女性をチラミして、mtcさんじゃないだろうな~って事は確認済みでしたが、なんとな~くここにいるかも?みたいな勝手な想いを持ちながらラーメン食べてましたのです…(´▽`*;)
もっとじっくり店内観察しとくべきだったな~。
返信する
接客態度って (ちょこ)
2009-01-30 09:59:55
大事ですよね
しかし、なんでいらっしゃいませを
言わなかったんだろう・・・

ラーメンとチャーハン、
mtcさんにはこれに餃子を
そっと差し出してあげたい
返信する
Unknown (あさ)
2009-01-30 10:34:20
ああ!半チャーハーーーンっっ!!!(涙)

確かに 何でここの半チャーハンは黒いんだろうね
でもしょう油ぶっかけた味では無いし
皿が黒いからという気のせいでは無いし

何味か?て聞かれたら「チャーハン味だよ」と答えてしまいそう・・・
返信する
 (mtc)
2009-01-30 18:36:27
桜さんへ

おぉー♪最初コメント読んだ時ビックリでした
隣に座ってた方が女性だったのですがわたし電池を
交換しようと思って新しいの2つ出して、
そしたら1つ落としちゃって、拾ってテーブルに置いた瞬間、
もう1つの落としてしまって(汗)隣の女性の方が
拾ってくれたのですよー
なので一瞬『ハッ!桜さん!?』って思ったのですが
桜さんわたしのこと知ってましたネ(笑)♪
あはは(笑)食べ頃タイミング同じー
わたしも次は周りキョロってラーメン食べようっと♪




ちょこさんへ

うん。大事だと思う
『別に・・いらっしゃらなくても良いケド?』とか、
なんてネ♪久々のモナリザ
泣きながら食べます。




あささんへ

半チャーハンデーーーース
なんかね、カラカラしてた
そうそう、あささんの食べた半チャーハン見たけど
あれより黒い風に見える・・・
でも焦げたにおいとかは無いからあれで普通なのだろけど、
不思議
あー!わかる!何味・・・そうだね、やっぱりチャーハン味だ
返信する