mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ウベ!!

2008-05-18 | 今日の甘味
ウベ!食べましたーーーっ☆



前に食べた紅イモアイスの時にかさんに教えてもらった
ウベアイス。やっと食べることができました☆

久しぶりの暑い日に、しかも暑い時間を狙って食べてきました♪
おいしいー♪



場所は、中央区大通西2-1。オーロラタウン内。

前回と同じ「わしたショップ」!紅イモアイスの時は→コチラ

 

HPで見たことをスッカリ忘れてウベってアイスが
なぜか白いのを想像してたことでメニュー見ておどろいてしまいました。
アリ!紫じゃん!とか。

紅イモとダブルにしようかなー♪なんて考えてたので
アワアワ風にシングル。
そういえばちゃんとメニュー見たのは初めてかもです。
スペシャルシングルというのがあって、
コーンの中に別味のアイスを入れることができるそうな。
ちょと見づらいですが→コチラ

うーん!!次はマンゴーと紅イモアイスで、ダブルにして上に
ウベのせてもらったら完璧かもしれない。ってかめちゃうまそう。
穀物系のアイスは華がないけどずっしりおいしいから好き。
ミントとかマンゴーのアイスの下にコーン辿りついてから
紅イモアイスとかウベが顔を出すっていうのも良いなぁ。



それにしてもここのシングルは得気分になります。

たんこぶ風なのがこのお店の決まりなのかもしれない・・。
なんて思ってたらいきなりこのこぶがなくなってもさみしい。

なんにしてもウベ!おいしい!コッテリというかゴッテリ。
紅イモアイスよりちょと甘いだろか、おいしい☆



天気が良いと影となって写真に入ってしまうことがあるので
みなさま気をつけましょう。

気をつけなくても良いのですが上の写真はちょっと弱そう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-19 08:31:38
あ!(照)
食べましたか。ご報告ありがとうございます。

先週長沼のブルーシールを覗いたら ウベの色が
昔沖縄で食べたときのより 濃くなっているような気がしました。
そしてそこでアイスは食べず、もっと先のアイチュランドで
アイスを食べてきたのでした
こちらもおいしかったです。
返信する
 (mtc)
2008-05-19 23:07:36
かさんへ

食べましたーーーっ
おいしかったです!おいしいおいしい、
おいしいでーーーーーす
ウベ、おいしいですね。次は強烈シングルで
食べようと思います☆
長沼町のブルーシールはいつか絶対行ってやるー!って
思ってるのですよ。なかなか行けないのですが
確実に行く。色濃いウベだって食べてきますよぅ
アイチュランド・・・名前をどこかで見かけたような
とは言ってもネット上だと思うのですが、・・フフ、
早速記憶させていただきました。フフフ♪
かさん、ありがとうございます☆
返信する